鉄拳タッグトーナメント HD / 鉄拳ハイブリッド

ここでは、「鉄拳タッグトーナメント HD / 鉄拳ハイブリッド」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
TEKKEN TAG TOURNAMENT HD

鉄拳シリーズはほとんど6しかやってないうえに、吉光しか使えない。
なんで買っちゃったんだろう。
プラチナ目指すなら技を3つ4つ覚えとけばなんとかなる・・・はず。
私は4時間かからずプラチナ取れました。

触ったことない人には辛いと思うので、トロフィー取得方法書いときまうす。
以下、続きへ。
全部右向き時のテンキー表記
WPってのはダブルパンチ。LPとRPの同時押し。
WKってのはダブルキック。LKとRKの同時押し。

・ボーリングじゃないよ、ボウリング。関係
ストライク!・・・鉄拳ボウルモードでストライクを達成する。
ターキー!・・・鉄拳ボウルモードで3連続ストライクを達成する。
ドクターB!・・・鉄拳ボウルモードで観客をK.O.する。
ナイスコントロール・・・鉄拳ボウルモードで200以上のスコアを達成する。

観客KOはカーブ最大、パワー最低で投げれば取れる。
3連続ストライクはスコア200目指してたら取れてるはず。
私はジャック-2と吉光でスコア200達成しました。照準ついてるのはでかい。
ジャック-2はパワーが半端ないので、多少左右にブレても、真っ直ぐボール飛んでいきます。
マジオススメ。パワー決定後に多少歩けるので、そこで微調整も忘れずに。

・アーケード関係
トーナメントチャンピオン・・・アーケードモードをノーマル以上の難易度でクリアする。
永遠のチャンピオン・・・アーケードモードをウルトラハードの難易度でクリアする。
無駄のない勝利・・・アーケードモードをノーマル以上の難易度でコンティニューせずにクリアする。

トゥルーオーガのケツアルクアトル(66RP)だけで問題無し。
つかず離れずな感じで。

・タイムアタック関係
早さへの挑戦・・・タイムアタックモードを09'00"00以下のタイムでクリアする。
オォラァァアアアアア!・・・タイムアタックモードをを06'00"00以下のタイムでクリアする。

6分切りがやったことない人には辛いかも。
私は平八の羅生門(4RP)連打してました。カウンターヒットして相手が吹き飛んだらダッシュしてLKの飛び蹴り。
相手がチェンジしたりして、このまま出しても相手の攻撃のが早く当たりそうって時はLPで潰してまた羅生門連打。
相方はあまり使わないけど一応ポールに。
崩拳(236RP)と瓦割り崩拳(2LP,RP)で適当に。

・サバイバル関係
勝ち残れ!・・・サバイバルモードで10連勝する。
平八の羅生門(4RP)連打とトゥルーオーガのケツアルクアトル(66RP)で頑張る。

・チームバトル関係
チームプレイヤー ・・・チームバトルモードで5チームに対して勝利する。
最強軍団・・・チームバトルモードでハード以上の難易度の8人チームを相手に勝利する。
サバイバルと一緒。
5チームは1対1にしたら早い。

・プラクティス関係
ジャガーノート・・・プラクティスモードで合計10,000ダメージを与える。
致命傷・・・プラクティスモードで60を超えるダメージを一つのコンボで与える。
左上のトータルダメージが10000超えたらいいと思ってたんだけど取れず。
何回かやり直して累計25000くらいで取れた。謎。
60ダメージは吉光の草薙砲(66WK,WP,WK)で取れるんじゃないかなぁ。

セーフ!・・・スライディングを10回行う。
3歩以上走ってRK。

鳥だ!飛行機だ!・・・ランチョップを10回行う。
3歩以上走ってWP。

アリウープ!・・・20回タッグコンボを達成する。
コンボ始動技→交代→なんか当てるでOK。
仁の立ち途中RPとか平八の無双連拳(3LP,RP)とか。

・プラクティス関係2
ポーズメニューで相手の状態をコントローラーに。
カウンターマスター・・・返し技を25回成功させる。
仁を選択。相手のLPに合わせて4LP+LK

脱出王・・・投げ抜けを5回成功させる
相手の投げに合わせてLPかRP。
LP+LKの投げにはLP。RP+RKの投げにはRP。

見え見えだぜ!・・・下段さばきを10回成功させる。
相手の下段攻撃にあわせて3入力。

ドアマット・・・踏みつけを10回行う。
相手を転ばせたらダッシュして踏みまくればOK。

超反応・・・マウント状態からのパンチを5回防ぐ。
相手がLPならRP、RPならLPで防ぐ。
マウント取るにはある程度の距離からダッシュ。
離れ過ぎるとタックルになってしまう。

黒帯・・・受身を30回成功させる。
ダウンする時にタイミングよくLPなりRPなりLKなりPKなり。

背後に注意!・・・背面投げを5回行う。
相手の背中に回って投げ(LP+LK)

ツーカーの仲・・・特殊チェンジ投げを行う。
ワンの残月(33RP+RK)の後に交代。

チキン!・・・返し技返しを成功させる。
コントローラー2つで頑張った。連射パッドがあれば楽。
相手側を仁に。自分は誰でもいい。
自分のLPを4LP+LKで返させる。
その返しを6LP+LKでさらに返せばOK。

・VSモード関係
黄金の輝き・・・VSモードで鉄人を使って10連勝する。
鉄人をLPで決定。木人になっちゃうとダメな気がする。

Great!・・・残り体力5%未満で勝利する。
時間無制限にしてチビチビと。

信じれば空も飛べるはず!・・・プロトタイプジャックで、チェンジダイブボマーにより相手にダメージを与える。
控えをプロトタイプジャックに、交代直後から8入力してると出せる。
2Pを前進させる必要あり。

私の名前は?・・・1試合中にアンノウンの格闘スタイルを5回変更する。
適当に交代してればOK。

一か八か・・・吉光の自滅技を使って1ラウンド勝利する。
不惑(66LP+RK)なり忍法陽炎・裏(66WP)からの不憂(2LP+RK)でかっさばこう!
距離を誤ると吉光は死ぬ。

ワンマンチーム・・・タッグチェンジせずに10ラウンド勝利する。
そのまま。他のモードで取れてると思う。

・その他モロモロ
助けなんていらねぇ・・・一八とデビルのタッグでチェンジを行う。
完封勝利!・・・パーフェクトで10回勝利する。
完全勝利!・・・パーフェクトで30回勝利する。
そのまま。

-----------------------------------------------------------------------

鉄拳ハイブリッド鉄拳ハイブリッド
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 2711

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/99-0a19df82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック