DREAM C CLUB ZERO PORTABLE / ドリームクラブ ZERO ポータブル / ドリクラ

ここでは、「DREAM C CLUB ZERO PORTABLE / ドリームクラブ ZERO ポータブル / ドリクラ」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
ドリームクラブ ZERO ポータブル

Vita初のソフトがドリクラだなんて。
他にやりたいの無かったからしょうがない。
シリーズ初プレイです。

トロフィーはおおまかに以下の構成になっています。
・ミニゲーム関係
・エンディング関係
・プロフィール関係
・オンライン関係

以下、トロフィー取得メモ。


エンディング関係
13キャラのハッピーエンディングに加え、時間切れ、フレンド、バッドの計16個見る必要がある。
1キャラの攻略時間は3時間前後。

引き継ぎ要素もあるので、ハッピーエンディング以外の3種類を埋めておいて、
各キャラのハッピーエンディングを目指すのが最高効率なんだろうけど、
思わぬハプニングでハッピーエンディング以外へ行く場合もあり、もう1周するハメになるので
13キャラのハッピーエンディングを埋めてからその他エンディングをやった方がいいかも。
たいした引き継ぎ要素でもないしね。
ハッピーエンディングを埋める際にプロフィールも同時に埋めていく。

ベストフレンド・・・フレンドエンドを迎えました。
アイリのフレンドエンディングが最速みたい。

恋にやぶれて・・・バッドエンドを迎えました。
キーアイテムのプレゼントを、1ヶ月以上開けてやるとバッドエンディングへ向かうようです。



プロフィール関係
プロフィールの誕生日を埋める際に、攻略キャラの誕生日を教えてくれるキャラを
数回指名しておく必要がある。
また、本名を知るにはETS状態でハッピーエンディングを迎える必要がある。
メールフォトは埋める必要なし、トロフィー取得タイミングは次回来店した時の退店時。

私のやり方が悪いのか、誕生日を教えてくれなかったり、
プロフィールを埋めるキーワードがクリアまで出て来なかったりと
なかなか素直に埋まってくれません・・・。



ミニゲーム関係
ミニゲーム結果の最高ランクを獲得する必要がある。
チャレンジ機会は多いのでいずれ取れるはず。

カラオケ応援団・・・カラオケで最高位を獲得します。
私は遙華の『JEWEL』で取得しました。
雪の『Oh!Mama Go To』も楽らしい。

ケチャップマエストロ・・・オムライスラブで最高位を獲得します。
私はノノノで取得。名前の簡単なキャラでやりましょう。

アゲアゲプレイヤー・・・アゲアゲ合戦で最高位を獲得します。
飲酒レベル10にして、相手のお酒はドリームカクテルライトにしておく。

ドリーム・キャッチャー・・・ドリー虫を捕まえます。
ジャイロ機能でドリー虫を枠内に入れて、枠が緑の時にボタンを押す。

ケダモノですから・・・ドリー犬で女の子を喜ばせます。
妄想モードに入れるアイコンが出た後、妄想モードには入らず、
1度触ってやめると取得できました。



浮気者
遙華と同伴した時に取ろうとしたのですが、退店時に必ずフリーズしてしまいました。
相手を変えたりしてもフリーズ。エラーメッセージはc2-12828-1だったかな?
2chにも同じ症状の方がいたのでバグっぽいです。
諦めてみおと同伴した時に取れました。

-----------------------------------------------------------------------

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLEDREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE
PlayStation Vita

D3PUBLISHER
売り上げランキング : 395

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/85-abbeff8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック