アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

ここでは、「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

なんかお安かったので買って来ました。
難易度イージーで問題無いみたいなのでイージーで開始。
デバッグモードで色々トロフィー取れるみたいだけどクリアまではお預けしとく。

気をつけるのは宝箱の全回収をキッチリと、回数系のトロフィーは1周目で。
エンディング用のセーブデータを複数作成くらいかな?
100時間プレイのトロフィーがあるため、ダラダラ放置全開でプレイしていきます。

現在、開始30分ほどで問題発生。パージができない。
戦闘中にLRボタンを押しながらコントローラーを振るとヒロインが脱衣をはじめるみたいなんですけど、
いくら振っても脱いでくれません・・・。
純正コントローラー2つ持ってるので両方試してみるも反応せず・・・どうしよう。

脱ぎました。ずっとHORIパッド使っててゲーム途中で純正コントローラーにしたのがマズかったのかも。
ゲーム起動から純正コントローラーでやればパージしてくれました。

Wiki通りにやってれば問題なくプラチナまでいけると思います。
エンディングのセーブデータ分けはこちらのサイトを参考にさせていただきました。
結局デバッグモードは全キャラレベル99のブリーダー取得時と、DPブースト、
2周目開始時のステータスMAX程度しか使いませんでした。

ちょこちょこ放置してたのでかなり適当ですが、
60時間もあれば100時間プレイ以外のトロフィーは取れると思います。
上記2サイトを参考にしつつエンディングトロフィーを全て回収し、これでもかってくらいセーブして
セーブはこまめにね♪取得。あとはひたすら放置でゲームはほどほどにとプラチナ取得。

スキップ性能が微妙なのと、後半のムービーやスタッフロールはスキップできない&無駄に長いので
結構疲れました。
-----------------------------------------------------------------------

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く (特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く (特典なし)
PlayStation 3

バンプレスト
売り上げランキング : 2893

Amazonで詳しく見る


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PlayStation 3 the Bestアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PlayStation 3 the Best
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 1654

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/81-9bb6f315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック