テイルズ オブ エクシリア / TOX

ここでは、「テイルズ オブ エクシリア / TOX」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
テイルズ オブ エクシリア

買っちゃった。急に欲しくなったのでほぼ定価で。
揺るぎなき信念のRPGです。
隠しトロフィーも判明しちゃったし、PS3のテイルズの中では一番コンプが楽な気がする。

攻略記事の進んでたジュードさんでプレイ開始。
で5時間くらいプレイしたけど取得トロフィー無し、ありがとうございました。

2日目も5時間ほどプレイするも取得トロフィー無し。
10時間プレイしたところで『スキル』の存在に気付く・・・。
なんか戦闘が辛いと思ってたんだよ!

とりあえず1周目終了、27時間30分。
ムービーとか会話が多いからスキップしまくればクリア自体は早そう。
相変わらずテイルズシリーズは主人公が鬱陶しい。
鬱陶しいからちょんまげと笑いメガネをつけたけど、一層鬱陶しくなっただけでした。
毎度毎度わがまま過ぎるんだよ!

ここまでで取れたトロフィーはこれだけ。(ストーリー関係除く)

開けずにいられない・・・最大宝箱発見数が基準値を突破した者への贈り物。
残忍なやつ・・・弱点攻撃回数が基準値を突破した者への贈り物。
吸い付き魔・・・エリーゼのティポドレイン発動回数が基準値を突破した者への贈り物。

3つって。3つって。
2周目突入前にクリアデータをロードして、取れそうなトロフィーの回収に入りたいと思います。
サブイベント関係は多分無理くさいので2周目へ。

以下続きへ。
トロフィーの説明文に『最大』とついている物は1周で取る必要がある(らしい)。
1周で取る必要があるのは以下。

誰よりもサブイベンダー・・・最大サブイベント達成数が基準値を突破した者への贈り物。
ラジオ・・・最大ロングチャット再生数が基準値を突破した者への贈り物。
開けずにいられない・・・最大宝箱発見数が基準値を突破した者への贈り物。
ペタトレジャーマン・・・最大ランダムトレジャーが基準値を突破した者への贈り物。
海賊王・・・最大アイフリードの秘宝発見数が基準値を突破した者への贈り物。

ラジオはグレードショップのチャット全解放で見ても取得できるので余裕。
開けずにいられないもかなり余裕があるので普通にやってれば取得できるはず。
ペタトレジャーマン海賊王もフィールドを隅々まで探索してたので、特に労せず取得できました。

んでんでグレード5220持って2周目へ。
無駄にアタッチメントとか引き継いじゃう。
気をつけるのは時限サブイベントと料理を絶えず食べることくらいかな。

・・・結局残ったのはやっぱりスンゲーシェフ
280回ほど必要だったので延々エンカウントを続けて取得。

最後はスンゲーシェフと全キャラのリリアルオーブを全開にして
プラチナ含むトロフィー8連発。ヒャッハー

プラチナ取得時のタイムは53時間でした。
今までの3作の中では断然簡単ですね。

売りに行ったら5700円買取。
やっぱ新作定価買いはよろしくないですね。

-----------------------------------------------------------------------

テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る


テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る


PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018)PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/70-8f440302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック