inFAMOUS 2 / インファマス 2

ここでは、「inFAMOUS 2 / インファマス 2」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
inFAMOUS 2

2購入。1と同様2周必須です。
1周目は善のノーマル、2周目を悪ハードでやる事にしました。
なんでINを小文字にしたのかとか思いながらプレイ開始です。
※1の北米版は『inFAMOUS』だったみたいですね。

ゲーム自体は正統進化した感じで相変わらず面白いです。
なんか久しぶりに3Dグリグリ系プレイしたためか酔いがひどいw
カメラ速度を普通にしたらほんのりマシになった気がします。

2周目クリアで15000XP貰えるみたいなので、1周目サックリやって
2周目で収集物回収だとか色々やって大いなる力を取得するのがいいかも。
いやでも2周目ハードは取得経験値が下がるので・・・どっちがいいんだろう。
私は1周目で取れるのは取りたいので1周目で取得したいと思います。

ユーザーミッション系の3つ
先駆者・・・最新フィルター内の他のユーザーが作成したミッションを5個プレイ
UGCの野次馬・・・他のユーザーが作成したミッションを10個プレイ
UGCのベテラン・・・他のユーザーが作成したミッションを25個プレイ

プレイと書いてるもののクリアする必要があるので、先駆者は地域をローカルにして
日本の人の作ったのをやった方がいいですね。
外人さんのは何していいか分からないのが多々。

UGCのベテランは『very easy』なんかでサーチかけると
すぐ終わるのが色々でてくるのでこれで稼ぎました。
同じミッションをやり続けても解除されますが、2回目以降は経験値が入らなくなります。

以下続きへ。
とりあえず早めに取っておいたほうがよさそうなのは
暗闇でノックアウト・・・停電エリアでミッションを受けていない状態で敵を50体倒す
くらいでしょうか。物語を進めると停電エリアがなくなるので取得できなくなります。
ハードでやるのは辛そうなのでノーマルで取りました。

あともう一つ・・・・・・ニューマレイに散在するブラストシャードをすべて集める
前回よりちょっぴり増えた収集物(305個)ですが、常にL3押し込みでプレイしつつ
見つけたら取るという感じでプレイしていると、ブラストシャードセンスを取得した時には
残り10個切っていました。気がつくと終わってた感じでなかなか良かったです。

大いなる力・・・すべての技をアンロックして習得する
特に稼ぎをすることもなく取得できました。
むしろかなり余裕があり、ストーリーで覚える最後の技を取得した時に取得。

後はハードクリアとカルマ関係のトロフィーを残して2周目へ。
火力不足な感はありつつも、さほど苦労せずハードクリアできました。


-----------------------------------------------------------------------

inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 346

Amazonで詳しく見る


inFAMOUS 2(輸入版)inFAMOUS 2(輸入版)
PlayStation 3

Sony Computer Entertainment(World)
売り上げランキング : 3114

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/69-8efd2c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック