メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~

ここでは、「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~

アーランドシリーズ第三弾、完結作。
トトリと違ってトロフィーリストに載る画像にメルルが入ってて恥ずかしさ倍増。
トロフィーアイコンは相変わらず色違いのがっかり仕様。

2周必須とのことで、1周目は遊びつつ後半に最強武具作成程度でよさそうです。
とりあえずWikiに書いてるように1周目は城での生活で終わりたいと思います。

ボケっと進めてると人口10万人超えそうになりましたが、フィールドへ出てウロウロしていると
10万人超えていても城での生活EDになりました。セフセフ。

後はすぐ取れそうなエンディング回収。1周目は25時間ほどで終了。

なんとか期限内に最強装備を作成できましたが、ジーノの最強武器は交友値を上げないと作れないようです。
発覚した時にはすでに手遅れ。まぁ他が強いからなんとかなるだろうと2周目突入です。

以下続きへ。

1周目で取れたトロフィー。

とある日常
パイ屋さん開店
ロロナ登場
仮面の男、再び
似合う・・・でしょうか?
アーランド編入式典
忌まわしき匣
空からくる者
森林の神
神に近づけ!
城での生活
やっと計画通り
てんやわんや
メルル像建設!


無事2周目でコンプできるか不安になりつつ2周目突入へ。
最短でサクサク進めてて行くと時間余りまくりんぐ。

途中ペーターイベントが起こらなかったり、エスティのイベント起こらなかったりとハラハラしてましたが
無事プラチナ取得できました。

ジオ様の武器を全く用意してなかったので、真エアトも心配でしたが、
特性無しの最強武器であっさり撃破できました。

プラチナ取得後のセーブ時間は42時間35分。
セーブ複数作ってるので実際は45時間~50時間程度かと。

-----------------------------------------------------------------------

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)
PlayStation 3

ガスト
売り上げランキング : 704

Amazonで詳しく見る


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
PlayStation 3

ガスト
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/68-456756aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック