HEAVY RAIN -心の軋むとき- / ヘビーレイン

ここでは、「HEAVY RAIN -心の軋むとき- / ヘビーレイン」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
HEAVY RAIN -心の軋むとき-

Amazonでお安いのを見つけたので購入。
折角なので1周目は攻略情報無しでじっくりやろうかな。とも思ったのですが
スキップ無しだとかフラグ管理が面倒になっちゃうみたいだったので、いきなり攻略見ながらプレイ。

トロフィーの取得タイミングが条件達成した瞬間ではないため、取得できてるのか不安になりまくり。
序盤も序盤、良き父親で早々にやり直すはめになったりと前途多難な気がします。

ちょっと触った感じ、操作しづらかったり視点がイマイチだったりダッシュしたかったりと
不満を覚えました。まぁそういうゲームなんだから文句言わずやりましょう。

以下、続きへ。
効率良くコンプしていくに当たり、試練マスターマニア完全犯罪を1周目で取得しないと、
ほぼもう1周するハメになるみたいなので注意と。

難しいとされる神風は2回目のチャレンジでアッサリ取れました。
左右忘れと○×のランダム要素はスタートボタン押して確認してました。

途中、マニア完全犯罪の同時取得は無理じゃないかと思ったのですが、取得出来ました。
基本攻略Wiki通りにやってたのですが、違う箇所は

・ペコの部屋の手がかりは6箇所(Wiki記載は9箇所)
・ジェイデンは最後の倉庫まで生かしておいた(倉庫での犯人との格闘で死亡)

くらいかな。

後は取れてないブロンズトロフィー達とエンディングを整理して、効率よく取って行きます。
ここからがスキップできないヘビーレインの本領発揮。

フラグを立てるには該当チャプターをセーブ有りでプレイし、エンディングまでやらなければいけません。
そしてまた別フラグのため該当チャプターを(ry

エンディングマスター以外はかなり楽な部類でした。
ゲーム自体も細かい点が色々と不満でしたが、面白かったです。

ベスト版でプレイしてましたが、プラチナまでフリーズ等ありませんでした。


-----------------------------------------------------------------------

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 2256

Amazonで詳しく見る


HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- PlayStation3 the BestHEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- PlayStation3 the Best
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 422

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/67-edd73db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック