Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers 2012 / MTG / マジック:ザ・ギャザリング

ここでは、「Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers 2012 / MTG / マジック:ザ・ギャザリング」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
マジック:ザ・ギャザリング

なんかMagicが出てたので、体験版をやってみた。
10年くらい前にちょっとかじった程度なんだけど、体験版が楽しかったので製品版を購入。950円。

チュートリアル終わった次の相手にもう勝てない。難易度は一番低いのに。
何回もやって相手の手札のヒキがかなり悲惨だろう時にやっと勝つことができました。
先が思いやられる。

と思いきや、次のガラクは1回目で勝利。
そこから先も今のところサクサク勝てています。

EDFと麻雀と同時にやってるので、ゆっくり進めていきたいと思います。

キャンペーンを進めていきクリア。
新しいデッキが手に入ればそのデッキで敵を倒して、また新しいデッキの獲得。
その繰り返しで、ボスのカーンまで到着、撃破。

チャレンジは結構難しいので、カンニング
陰謀の中の陰謀(Plots within Plots)は相手がカードを選ぶので数回やり直しました。
チャレンジ内で神話トロフィーも取れました。

以下、続きへ。
キャンペーンクリアしたところで取れたトロフィー。

兵士・・・ギデオンのデッキで勝利せよ。
精神を刻む者・・・ジェイスのデッキで勝利せよ。
吸血鬼・・・ソリンのデッキで勝利せよ。
熱い魂・・・チャンドラのデッキで勝利せよ。
捕食者・・・ガラクのデッキで勝利せよ。
槌の一撃・・・コスのデッキで勝利せよ。
召喚者・・・キオラで勝利せよ。
工匠・・・テゼレットのデッキで勝利せよ。
ドラゴン・・・サルカンのデッキで勝利せよ。
救世主ニッサのデッキで勝利せよ。
マジック:ザ・パズリング・・・チャレンジをクリアせよ
金属術・・・アーティファクトを3つコントロールせよ。
神話・・・神話呪文を唱えよ。
最後の試練・・・キャンペーンゲームでカーン勝利せよ。

その後、多人数戦の魔王戦のホストになり、勝利。以下を取得。

仲間と集え・・・PlayStation@Networkで魔王戦のマッチのホストになる(チームメイト2名)
ただではすまない・・・魔王にゲームで勝利せよ

んでんで、キャンペーンのアーチエネミー戦をオンラインで4回勝利して、
デュエリスト・・・オンラインで5勝せよ。
を取得。1人AI、1人オンラインプレーヤーでの勝利も1勝にカウントされていました。

アーチエネミーを1つのデッキでやってると、この辺りで
秘儀の知識・・・1つのデッキのカードを12枚ロックを解除せよ。
を取得できるハズ。

後は難易度レビューサイトに書いてる様に、ジェイス3人でアーチエネミーをクリア。

パズルマスター・・・チャレンジを15個解け。
邪悪の終わり・・・魔王戦キャンペーンをクリアする

と取得してトロフィーコンプです。
ゆっくりやるつもりが面白くて一気にやってしまった。

10/19 追加コンテンツ配信開始
長らく71%で止まっていてどうなるかと思いましたが、配信開始されました。480円。
※トロフィーコレクションだと100%表示、比較すると71%に。
これ以上追加こないでくれと思いながら購入。残りの20円をどうしよう。

オフラインのこちらが魔王側になるヤツを1回クリアすると何故か
貴様の運命は三重に封じられている・・・オンラインで魔王戦に3回勝利せよ。
を取得。

そのつまらぬ頭では計り知れまい・・・オンラインで魔王戦としてマッチを実行せよ。
自分が魔王になってホストすればいいのですが、なかなか人が来ない。
部屋に来て退室してった人からメッセージを貰い、プチ談合して取得しました。
残り2枠はAIでOK。開始前のロードの時点で取得できます。

これで後はオフを進めていくのみになりました。
サクサクと進めて行って、以下を取得。
大嵐・・・ラルのデッキで勝利せよ。
オーラ術師・・・アジャニのデッキで勝利せよ。
屍術士・・・リリアナのデッキで勝利せよ。

こちらが魔王になるキャンペーンもリリアナデッキだけで勝ち進めて行きました。
我が痛烈なる奥義・・・キャンペーンゲームで魔王としてジェイスとジェイスとジェイスを倒せ。
も1度やり直しただけで取得できました。
これで無事100%に戻すことができました。
コメント
この記事へのコメント
マジック面白いですよねー私もはまってます^^
2011/10/27(木) 23:43 | URL |   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/64-6d108ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック