魔人と失われた王国

ここでは、「魔人と失われた王国」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
魔人と失われた王国

前々からやりたかったけど15時間程度で終わる割には高いなぁと思っていた、
魔人と失われた王国をやっと購入してきました。

1周で全トロフィーを取得できるようですが、宝箱魔人の実魂の記憶を全部取る必要があるのが少々面倒そうです。
しかも魂の記憶はゲーム内の夜限定。
宝箱と魔人の実を全部取りつつ攻略していき、夜になったら近隣マップの魂の記憶を取りに走るのがよさそう。

また、Wikiにもありますが、わなだいすきは序盤のバグ技で取っておくのが楽そうです。
参考動画

丁度バグ技使えるところをクリアしてWikiを見てしまった私みたいな人は、
タンガロア湿地での取得が楽なようです。

それとようじんぼうまじんのきしもラスダンで稼げる場所があるので、クリア前に稼いでおいたほうがいいでしょう。
とりあえず14時間30分で本編クリア。最終セーブ時間は14時間、トゥペレレベル26、コンビレベル14でした。

以下続きへ。
さて残っているトロフィーは

わなだいすき
こんびねーしょんますたー
ばとるますたー
かぜのかみさま
ほのおのかみさま
ひかりのかみさま
さいこうのおとこ


これぐらい。

わなだいすき以外のトロフィーを狙うためにラストダンジョンの広間と主塔で戦い続けます。
適当にやってたらいきなりばとるますたーが取れました。うめぇ。

レベル上げが作業感満載なので、盗賊装備は取れるようになったらすぐ取って装備しっぱなしがよさげですね。
わなだいすき以外のトロフィーを取得したところでセーブ時間は15時間30分。

最後はタンガロア湿地の可動橋へ移動してわなだいすきの取得です。
マップ左上に敵3匹、爆弾3つあるので、兵士2体を3回ほど殴っておきます。
その後、爆弾をマップ北の段差がある場所まで持って行き、投石でタゲ取り。
あとは爆弾を投げればOKです。

近場のセーブポイントで着替えキャンセルで敵と爆弾がリポップするので繰り返し。
計16時間20分ほどでプラチナ取得できました。

-----------------------------------------------------------------------

魔人と失われた王国魔人と失われた王国
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 2632

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/53-21b64440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック