真・三國無双6

ここでは、「真・三國無双6」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
真・三國無双6

久しぶりにソフトを購入。真・三國無双6です。
スライクーパー2開始早々つまんねーと思ってたところにPSNが落ちるという追い打ちを喰らったため、
2ヶ月くらいトロフィー取ってませんでしたとさ。

今はストーリーを4国クリアしたところ。難易度はもちろん天国。
取得できたトロフィーは・・・
大帝
魏帝
呉帝
蜀帝
晋帝
三國制覇
赤壁制覇
董卓討伐
黄巾鎮圧
祭事収集家
聞き上手
達人
一騎当千
天下無双
大喰らい
民卒業
無傷の将
連撃の将
迅速の将
飛将撃破


これで丁度30%。まだまだ先は長そうです。
以下続きへ。
さて長くなりそうなクロニクルモード開始です。
トロフィー色々残ってますが結局は、

・クロニクル全マスクリア
・全キャラの武功MAX
・全キャラとの絆MAX
・印の全獲得
・名声100万

この5つが完了すれば全トロフィー取れますね。

2Pプレイは武功が倍稼げるけど絆が稼げない。ということで
列伝や宝具戦は2Pプレイ、その他ステージはなるべく1人でプレイしてました。

武功MAXになったらキャラ変えて・・・印獲得したら武器変えてという感じでクロニクル全マスクリア。
この時点でまだ8キャラくらい残ってたと思います。

次は絆上げ兼武功稼ぎ。絆が思ってたより楽で助かりました。
絆上げきった時点で残り3キャラの武功が残ってました。

3キャラ分の武功を『美丈夫争乱』で稼いで残るは名声100万のみ。
もろもろ終わった時点で50万くらいしか溜まってませんでした。

『交州解放戦』の修羅はよく死んでしまってたので、難しいをひたすらプレイ。
孟獲さんを倒し続けてプラチナゲットとなりました。

プラチナ取得時のセーブデータの時間は75時間23分でした。
そのうち10時間は修学士クイズの放置です。

-----------------------------------------------------------------------

真・三國無双6(通常版)真・三國無双6(通常版)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る

-----------------------------------------------------------------------

真・三國無双6 トレジャーBOX(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)真・三國無双6 トレジャーBOX(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 825

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/52-e8c6813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック