リトルビッグプラネット2 / Little Big Planet2 / LBP2 - プレイ記録②

ここでは、「リトルビッグプラネット2 / Little Big Planet2 / LBP2 - プレイ記録②」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
本編クリアしました。

より良い明日を目指す工場クリア
アヴァロニアクリア
イブの療養所クリア
ストーリーモードクリア


と取得。ラスボス3段階目は右端でジャンプしてれば楽勝でした。
後は少々めんどそうなトロフィーを取得していくことになります。

ストーリーモードエースのためにエースでクリアしてないステージをやっていき、スペードのエースを取得することに。
失敗したら即PSボタン→ゲーム終了でも取れるようですが、稀にオートセーブが働いてしまい、
取得できない事もあるようなので、セーブデータのバックアップが確実です。

スタート→設定→プロフィールの項目でバックアップして、成功すればバックアップ。
失敗すればインポートの繰り返しで取得できました。
そのままストーリーモードエースも取得。前作よりは簡単になっている印象。

160の好き嫌い投票マニア50と被るので投票マニア優先で。
評価するというのはクリア後に出る顔マークの選択なので、評価!ボタンを押して
レビュー画面に進む必要は無かったです。

1秒で終わるステージをサクサククリアしているうちに、コミュニティー×75結構うまいかもも取得できました。
毎日やってたので、16日に日付が変わった時点でリビッツラバーもゲットです。

ダイブ25は、『マルチプレイ』や『対戦』でフィルターかけて、飛び込む!を使って取得しました。
1人でコミュプレイしてたら取得できたなんて報告もあり、いまいち詳しい条件が分かりません。

ミスタープレイヤーは適当なステージで□連打の連コンさんで取得しました。
ロングセラークリエイターは上書きアップロードするとダメっぽいですね。

50プレイヤーは25人程度で全くプレイされなくなったため、サブ垢さん達で自演することに。
別ユーザーのプロフィールのバックアップをインポートしていけば、
チュートリアルクリアせずともすぐコミュニティステージプレイ可能でした。

そんなこんなで残すはスーパーボーナスコレクターのみなのですが
ミニゲームステージのゴボトロンが全然できなくてまいった。
オンラインで4人揃ったときに何とか1万点超えしたけどソロだと無理だったと思います。

その他のステージはコントローラー4つ駆使してスーパーボーナスコレクター取得し、
プラチナゲットできました。
-----------------------------------------------------------------------

リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-02-10
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る


Little Big Planet 2(輸入版)Little Big Planet 2(輸入版)
PlayStation 3

Sony Computer Entertainment(World)
売り上げランキング : 5062

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/45-593e9468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック