リトルビッグプラネット2 / Little Big Planet2 / LBP2 - プレイ記録①

ここでは、「リトルビッグプラネット2 / Little Big Planet2 / LBP2 - プレイ記録①」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
リトルビッグプラネット2

無事発売日に届いたLBP2。
LBP1のプロフィールを引き継ぐ事ができました。

リビッツとあそ棒。は同じディスクに収録されていますが、別にディスク表示されるボーナスを選択した後、
リビッツとあそ棒。をインストールして、ゲーム起動しない限りはトロフィーリストに反映されない様子。

前作でアップロードしていたステージがある場合、ロングセラークリエイターなどがいきなり取得できるようですが、
私は削除していたので取得できませんでした。

とりあえず今日はあまり時間が取れないので、適当にポチポチ取得していきました。
本日取得したトロフィーは以下。

ポイント5倍
ランキング50%
ランキング25%
リンク大好き
ストリーマー
ファッションクイーン
コミュニティー魂
カスタムワッペン
格闘スタジアム
先生のお気に入り
ジャーナリスト


難しそうだなと思っていたランキング25%ですが、2つめのステージ『グラブ&スイング』であっさり取得できました。
で、朝起きて以下のトロフィーを取得。

朝ごはんはいかが?
はかない命
ダ・ヴィンチの隠れ家クリア
投票マニア5
ポイント10倍
ストーリー対戦10勝
スーパービンタ
つかまり放題
パパラッチ
10分のクリエイト
後・・・もう・・・少し・・・
モンスターキラー
ビクトリアの研究所クリア
対戦×5


すぐ取れるのはこれで大体取ったと思うので、後はじっくりやっていこうと思います。
まずは本編クリアを目指そう。

なお、1440分のクリエイトは連射コントローラーの□連射にして放置で取得できました。
L3スティックを輪ゴムで倒しっぱなしでは無理らしいので、楽したい人は連コン買うしかないと思われます。
色んな場面でお世話になってるので購入しても損はないハズ。

ホリパッド3ターボ ブラック
ホリパッド3ターボ ブラック
-----------------------------------------------------------------------

リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-02-10
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る


Little Big Planet 2(輸入版)Little Big Planet 2(輸入版)
PlayStation 3

Sony Computer Entertainment(World)
売り上げランキング : 5062

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/43-fb97169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック