INFAMOUS~悪名高き男~ / インファマス

ここでは、「INFAMOUS~悪名高き男~ / インファマス」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
INFAMOUS~悪名高き男~

2周必須。
開始前に調べたところ、1周目は善のイージー、2周目は悪のハードがオススメとの声が
多かったので、その通りやることに。

と、350個の収集物『光る破片』と、32個の『ジョンの記憶』があるため、マップを保存してペイントで塗りつぶし作戦。
アサクリは『羽』が100と『シンボル』が20だったので3倍強。
これはこまめに取っていかないとしんどそうです。

それと全21種のスタントをクリアする必要もありますが、どのスタントをクリアしたのか確認がとれないため
クリアしたスタントもチェックしておいた方がいいかもしれません。

電能の神魔人は、全部の技をMAXまでと勘違いしていましたが、善と悪の分岐がある技と、
ミッションクリアでアンロックしていく技をMAXにすればいいようです。
格闘とかは特にあげなくて大丈夫でした。

全地区解放、スタント21種類、収集物全部取って善のイージークリア。
後は悪のハードでプラチナ獲得です。

スタントはやはり爽快落下が難しかったです。
オールデンの塔の最上階が達成しやすいようですが、まだ上あるなーと思っていたらそこが最上階でとり逃したり
タール系のサブミッションも取りやすそうだったんですが、面倒だし最後にしようと思って普通にクリアしちゃったり。

結局Wikiにある屋上のアジト付近のホームで何度もトライして達成できました。
動画を探す際は、英語名の『Have a nice fall』で検索すると幸せになれると思います。

Wiki見ても敵の発生のさせ方がよく分からなかったので、2chで発見した敵が出やすい?やり方

-----------------------------------
ジークの家から線路スライド

駅に着いたらそのまま階段を下り線路下で待機
(変に向きを変えたりせずに進行方向に流れるように下りておk)

すぐ電車が来るので通過を待つ

通過したらすぐに階段を登る
-----------------------------------

もしくは、悪ルートのサブミッション、『夜の街』にて楽に達成できるようなので、
悪ルートに回してしまってもいいかもしれません。
また悪ルートの経験値稼ぎも、このサブミッションがうまいようです。

無事プラチナ取れましたが、ゲーム中に難易度変更するゲームはクリアまで本当に大丈夫かヒヤヒヤしますw
悪ルートクリアのトロフィーがピロンしてから、ハードクリアのトロフィーのピロンまでタイムラグがあったため、
かなり焦りました。
-----------------------------------------------------------------------

INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-11-05)
売り上げランキング: 1037
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/40-444c6979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック