テイルズ オブ グレイセス エフ / ToG-F

ここでは、「テイルズ オブ グレイセス エフ / ToG-F」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
テイルズ オブ グレイセス エフ

モンハンに飽きたので買ってきました第二弾。
ついついソフィの初音ミク衣装も購入してしまいました。
400円・・・高い。

グレードの稼ぎ方がこれまでと違うようなので
難易度シンプルにしようか迷いつつもノーマルでゲーム開始。
・・・いつでもメニューから難易度変更できるので特に気にする必要無しでした。

とりあえず40時間ほどで本編クリア。
グレードが物足りなかったのでセカンドでクリアしなおし。

未来への系譜編の仕様なんかがよく分からなかったため
隠しダンジョンも未来への系譜編も触らず2周目へ・・・。

少年編スキップしちゃったけど、いいんですよね?
多分いいだろうと思いつつ2周目プレイ中。
1分撃破系を取得しつつ、今回は隠しダンジョンと未来への系譜編へ行きマッスル。

効率いいのか分かりませんが流れ的には
グレード稼ぎつつ1周目クリア。隠しダンジョンと未来への系譜編スルーして2周目。
少年編はスキップしてもOK。ダメージn倍もあまり必要性は感じず。
各1分撃破しつつ、依頼の時限2種類こなして、2周目クリアしてゾーオンケイジでレベル上げ。
ゾーオンケイジ10Fクリア前に、ラムダ・アンゲルス1分撃破!と本編各難易度クリアを取得していきました。

後は残りのトロフィーをちょいちょい取ってプラチナ取得。
こんな感じで無事2周目でプラチナ取得できました。

面倒なのはやはりジェントルマン撃破!のピース集め。
かなりの時間ゾーオンケイジに篭ることになりました。
初攻略時やレベル上げの時から採掘の魔道書を使っといた方がいいですね。
神秘的・画期的・刺激的・紳士的・刺々しい。この辺りはデュアライズせずとっておいた方がいいと思います。

エレスポットマキシマムはラント裏山放置で9500以上まで上げて、3週目に行く時の+500で達成。
バグがあるらしいので、これやる場合は9500以上にしておきましょう。

1周目40時間、2周目72時間(内20時間くらい放置)でプラチナ取得です。
-----------------------------------------------------------------------

テイルズ オブ グレイセス エフ(特典なし)
バンダイナムコゲームス (2010-12-02)
売り上げランキング: 837
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/37-3cae2e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック