FINAL FANTASY VII / FF7

ここでは、「FINAL FANTASY VII / FF7」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
FF7

来ましたFF7。リメイクじゃなくリマスターの方。
12月13日までなら600円OFFの1200円です。PS4のテーマもついてるよ!

公式チートとして3倍速・HP/MP/リミットMAX・エンカウントなしが使用できます。
チート使用してもトロフィーは取得できますので遠慮無く使いましょう。
バレットとデートのトロフィーがあるのが厄介。

1周でプラチナを取るならバレットとのデートを再優先、
デートイベント後、古代種の神殿に入る前に大いなる福音を取るのが良さそう。
幸い3倍速とリミット回復のおかげで福音はそこまで苦ではありません。
後はマスターしょうかんマテリアのトロフィーがあるため、
召喚マテリアを取りこぼさない&優先的に育てる&ヒュージマテリアの取得。

・・・と思ったけどインター版ならエメラルドウェポン撃破時に手に入る、アースハープとマスターしょうかんを交換して貰えたはず。
その他のトロフィーに関わる時限要素としては、女装イベント・ユフィ・ヴィンセントかな。

1周目、バレット意識してたにもかかわらずエアリス登場。めんどくさぁ。
結構ガチガチにやる必要がありそうです。これはもう2周目へ。

エメラルドウェポン撃破時に貰えるアースハープで交換できるマスターしょうかんで召喚マスターの取得を確認。

17時間でバレットとデート以外のトロフィー取れました。
レベル上げ、ギル稼ぎは、経験値アップとマテリアのぜんたいかをつけてムーバーとマジックポット狩り。
ぜんたいかはマスターさせれば140万ギルで売却可。マジックポット用のエリクサーは無限増殖で無問題。
バレットデートは2周目3時間で回収。
こちらを参考にしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/316-1e0797e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック