ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 / DQH

ここでは、「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 / DQH」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

新作第2弾。

そうびひんマスターの取得に小さなメダルを546枚集める必要があります。
1周でもプラチナ取れますが放置時間がかなり多く取れる方以外は2周した方が楽です。
結構ばらつきますが一晩放置で大体25枚前後。
3/12追加の無料DLCで手に入る『せいれいのゆびわ』で小さなメダルがボロボロ落ちるみたいです。
プラチナ取るだけなら1周で十分。


自分は1周目でそうびひんマスター以外のトロフィーを取得しました。
とにかく小さなメダルは使わず貯めておくこと。
特に引き継ぎ不可能な装備と交換してしまうと完全に無駄になります。
ある程度メダルが貯まったところでセーブしてアクセサリーマスター錬金マニアを取得してリセット。

ぱふぱふマスターは全キャラ集合後?に酒場にいるキャラに話しかければ発生します。
戦闘に連れて行かないキャラは明らかに発生率が低いというかしないので
簡単な場所に行くときなんかに連れて行けばOK。

2周目はサクサク進めてメダルを集めましょう。
クエスト64~67.72.73の6つの装備は引き継がれていないのでもう一度クリアする必要があります。
また、裏ボスクリアのしあわせのオーブも引き継がれないので2周目も裏ボスまで撃破しないといけません。

結構放置して100時間程度でコンプできました。実プレイ時間は50~60時間くらいかと思います。
素材は自動収集にして欲しかったなぁ。
-----------------------------------------------------------------------

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

スクウェア・エニックス (2015/2/26)
売上ランキング: 12

Amazonで詳しく見る


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

スクウェア・エニックス (2015/2/26)
売上ランキング: 7

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/281-71837d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック