魔界戦記ディスガイア3 Return③

ここでは、「魔界戦記ディスガイア3 Return③」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
魔界戦記ディスガイア3 Return

ではでは後は残りのトロフィー達。


逆界賊! お宝はすべてゲット!・・・自慢の船で逆界賊!お宝はすべていただきよ!
逆界賊! イノセント全員ゲット!・・・自慢の船で逆界賊!イノセントはみんな連れて行こう!
逆界賊! 根こそぎゲット!・・・自慢の船で逆界賊!彼らが通った後には、草の根一つ残らない・・・・・・。

根こそぎがあるので1発で終わらせましょう。
事前準備としてはガレオン船の入手、レシーブ要員の高移動力のスライム2.3体、高移動力の投げ役。
当然ですがユニットは敵の攻撃に耐えれる、1撃で倒せるのが条件です、移動力は13は欲しいところ。

後は逆界賊しやすいマップが出るまでギブロ。
長方形、陸続き、高低差が少ないマップを狙います。
自分はこんなマップで取得できました。
魔界戦記ディスガイア3 Return 逆界賊

パッと見は広いですが右下部分は孤島、宝箱も全7個と少なめ。

・1ターン目
宝箱やレベルスフィアを持ち上げ、スライムのレシーブで船まで運びます。7割は運びたい。
スライムは移動キャンセルであちこちと。最後は2ターン目にどこでも動ける様な位置で終了。

・2ターン目
残りの宝箱とレベルスフィアを。イノセントも運び始めます。

・3ターン目
残りのイノセントを運んで終了。

途中で敵に宝箱等を壊されると多分NG。
私は最後、船の上で宝箱を持ち上げた状態になってて不安でしたが、応援師の再行動でギリギリ投げれました。

アイテム界コマンドアタック・・・そんなアナタはアイテム界チャンプ!

コマンド数100以内でクリア。ただただ移動力とジャンプ力。1フロア目はギブロ。
ゲートが出たらベースからラズベリルの長距離魔法で倒して入る。
10階は3コマンドでクリア可能で、コマンドボーナスも20貰えます。

アイテム界サバイバルアタック・・・まさにアナタはサバイバルマスター!

装備剥がされた状態で150階まで潜ります。
Lv9999が数体いれば、ジオパネルの効果や毒での事故に気をつければクリアできます。
レベルスフィアを計7つ集める毎に30階のワープができるので活用しましょう。

学級界コマンドアタック・・・これでアナタも学級界キング!

コマンド数100以内でクリア。事前準備が必要です。
アイテム界サバイバルアタックで理事長の弓を量産。即デールで貰えます。
たまにゴシゴシ屋がついてるので、6.7個集める。
格闘家男の魔ビリティ『追牙』を持った人間キャラを6.7体作る。
追牙持ちキャラに弓を装備させ、ギブスでHPを減らしておく。

後は1フロア目ギブロ。攻撃回数+のブロックがあれば嬉しい。
回避効果のブロックが出る場合もあるので、邪気眼メガネ(攻撃が必中)も装備させたい。
なお攻撃対象選択した時に、左上の顔アイコンの数で3回攻撃するか分かります。これ大事。
ゲートが出たらベースからラズベリルの長距離魔法で倒して入る。
10階でコマンドボーナス20、私は弓6キャラで結構ギリギリでした。

拳と拳で語り合う友情・・・拳と拳で語り合う熱き漢たちの物語です。
連続攻撃255回達成・・・キミが倒れるまで、殴るのを止めない!

『反撃返し返し返し返し返し返し返し返し返し』を狙います。
格闘家に魔ビリティ『応報』と拳武器を装備させて、アイテム界なんかの無敵パネル上で殴りあうだけ。
成功するまで結構かかると思うので、そのまま殴り続けて連続攻撃255回も取得しましょう。


こんなもんですかね。
10時間連続プレイ以外のトロフィーは41時間で取得できました。
ギブロ運が良かった気がするので実プレイ時間は42~43時間くらいでしょうか。
後は10時間放置してプラチナ~。
-----------------------------------------------------------------------

魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)

日本一ソフトウェア (2011/12/17)
売上ランキング: 4,474

Amazonで詳しく見る


魔界戦記ディスガイア3 Return PlayStation Vita the Best魔界戦記ディスガイア3 Return PlayStation Vita the Best

日本一ソフトウェア (2013/4/25)
売上ランキング: 1,917

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/257-4909222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック