魔界戦記ディスガイア3 Return①

ここでは、「魔界戦記ディスガイア3 Return①」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
魔界戦記ディスガイア3 Return

Plusのフリープレイ。って書いてて思ったけど配信終わってるの書いても意味ないですね。
PS3版と比べると、界賊団撃破トロフィーが無くなってたり、トラペゾヘドロンの入手が楽になってたりと幾分楽になってます。
PS3版はそそくさとプラチナまでいっちゃったので、今回はちゃんと記事を書こうかなと思います。

・第一話 魔界の優等生
各話共通の事ですが、保健室の景品はキャンセルすることでレアリティの高いアイテムを出すことができます。

魔界最強の入口クリアまでに凶室を一杯にしておくことで凶室が自動拡張されます。
それにより手に入るダークロザリオがおいしい。
魔界最強の十字路が稼ぎポイントで、主要キャラをレベル10程度にしておくと楽に進めます。
タワー作って撃破。敵は勝手に寄って来てくれます。経験値はタワー人数で分配。
ディスガイア3 タワー稼ぎ

・第二話 マオのココロ
さしておいしい稼ぎポイントもないので駆け抜けます。
辛いなら魔界最強の十字路でレベル上げ。

・第三話 一号生筆頭!
強行凶育の罠で稼ぎます。
敵を合体させてジオブロックを2回消せばレベル60、HP1の出来上がり。
レベル30くらいまで稼げます。次の稼ぎマップまで4話なので適当に。
ディスガイア3 強行凶育の罠

・第四話 勇者アルマース
永久の雫で稼ぎ。
敵を1体残しておけば敵レベルアップの効果でレベルが上がって行くので倒します。
強めの特殊技を強化して自レベルの8~9倍になった敵にぶち込みます。
またラズベリルは強奪商店なり設定してさっさと5回転生しておくと今後捗ります。

・第五話 大戦争
朽ち果てる怨念で稼ぎ。
3ブロック掘ったところに3体投げ込んでレベル99の敵を作ってボコボコ。
遠距離も良し、タワーで殴るも良し、安心安全。掘るのが面倒なのが難。
ここで5回転生したラズベリルをレベル60↑、男魔法使いにブレインライズを習得させときます。
魔界戦記ディスガイア3 朽ち果てる怨念

・第六話 大逆転
そそくさと駆け抜けます。

・第七話 目には目を
屍喰いの暗躍で稼ぎます。
敵を強くするを4回可決させると、レベル99の敵が9体、更に経験値100%アップなマップです。
ここでラズベリルと男魔法使いが役立ちます。
ラズベリル魔チェンジ後、Int3500の超不良ストリームで確殺。男魔法使いのブレインライズがあれば半分の1750でOK。
魔チェンジ研究会なら35%の性能なので、ラズベリルの素Intが5000あれば誰と組んでも確殺出来るはず。

とはいえここに到達した時点では素Int5000もあるはずがないので、
・エンジェル聖書など、強装備の購入
・敵を確殺できるレベルで、1段階ずつ強くしていく
・超不良ストリームの強化(消費SPもかなり上がります)
こんな感じでやりましょう。
稼ぎ後は敵の強さの戻し忘れのないように。
魔界戦記ディスガイア3 屍喰いの暗躍

・最終話 超決戦
最終話はサックリ終わり。
ストーリー終わるまで14時間程度でした。
で、ここからが本番です。
-----------------------------------------------------------------------

魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)

日本一ソフトウェア (2011/12/17)
売上ランキング: 4,474

Amazonで詳しく見る


魔界戦記ディスガイア3 Return PlayStation Vita the Best魔界戦記ディスガイア3 Return PlayStation Vita the Best

日本一ソフトウェア (2013/4/25)
売上ランキング: 1,917

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/253-1252fa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック