ペルソナ4 ザ・ゴールデン / P4G

ここでは、「ペルソナ4 ザ・ゴールデン / P4G」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
ペルソナ4 ザ・ゴールデン

去年から気になってたけど全く値下がりする気配もなかったので購入。
DL版はちょいちょい値下げで5000円になったりしてるみたいです。

2周必須のため少々手間のかかるトロフィーは2周に分けて取得するとよさそうです。
自分のプレイはこんな感じです。難易度はセーフティ。

・1周目
絶対やるべき事は真ENDでのクリア。やらないと3周目行きです。
後は結構時間を割くビブリオマニアを狙います。
完璧な素質は本の読了+選択肢や愛家でMAXに。
他には自炊系男子等、ゲーム内の時間を割くのを埋めていくといいでしょう。
おかえりなさいは2周目でもいいと思うんだけどちょっと覗いたブログさんに1周目で取れと書いてたんで取っておきました。

熱心なりせファンもこの周回で取得。
wikiのりせナビ一覧でエクセル作って潰していきました。わざわざ作らなくても多分どっかに落ちてる。
注意点はりせ加入後、コミュレベルを上げる前にエンカウントナビを聞いておくこと。
聞かなくても取得はできますがこれだけで30個は聞けるので聞いたほうが楽でしょう。

それとスキルカード100枚登録が地味に面倒なので1周目から意識して集めておくとよろしいかと。
後は適当にペルソナ作ったりで1周目は43時間で終了しました。

・2周目
全コミュMAXの稲羽の伝説
スキルカード100枚登録のカードコレクター
マーガレット撃破の力を示せし者の取得。

稲羽の伝説こちらのチャート参考にしました。結構余裕があります。
最後に合体事故の鼻も筆の誤りが残ってたのでひたすら3身合体を繰り返して取得。

63時間でプラチナ取れました。
-----------------------------------------------------------------------

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン

アトラス (2012/6/14)
売上ランキング: 87

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/233-5ab67f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック