FINAL FANTASY X HD Remaster / FF10

ここでは、「FINAL FANTASY X HD Remaster / FF10」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
FINAL FANTASY X HD Remaster

連休明けたら中古が結構でそうで待ってたんですけど我慢しきれず購入。年末繁忙期の反動。
PS2でかなりやりこんだけどもう12年前とか・・・恐ろしい。
てか12年でFFは10から14までしか進んでないんですね。
とりあえずユウナの顔がパンパンで笑うw
ソフトリセットはR1+R2+L1+L2+START+SELECT。

1枚のディスクに10と10-2両方入ってるけど、メニューから該当タイトル起動しないと
トロフィーコレクションには入りません。10-2はちょっと・・・ってトロファーさんには嬉しいですね。
なお10-2は10-2と10-2 LAST MISSIONに分かれていますが、どちらを起動してもトロフィーコレクションに追加されます。

時限要素はアルベド語辞書の19~22巻のみ。
なんだけどダーク召喚獣のお陰で面倒になる要素もあるのでここ参考に。

トロフィーコンプは結構時間かかりそうな感じ。
敵自体はようじんぼうの斬魔刀で、すべてを越えし者だろうがヘレティック召喚獣だろうがデア・リヒターだろうがぶち殺せますが
スフィア盤全埋めがあるのでそれなりにやりこまなくてはいけません。
ヘレティックようじんぼうの5連戦もあるし・・・。
全ての敵を10匹ずつ捕獲なんてのもあるよ!ブヒヒ。

雷避け、とれとれチョコボ、トロフィー関係ないけど蝶探しはかなりあっさりクリアできました。
雷避けはこの動画の位置でポチポチ。音切ったほうがいいかも。おこのみで。
とれとれチョコボはほぼ運です。初めの直線で風船4つ、後はかもめを避ける方に重点を置くといいんじゃないかと。
かもめを避ける時は十字キーの方が避けやすいと思います。

ヘレティックようじんぼう等、強敵達を全て倒したら残るは全スフィア盤埋めのみになっていると思いますが
運のマスは全てクリアスフィアで消してしまった方がいいでしょう。
埋めるだけなら訓練所種族制覇のウィーザルシャを倒し続けてMPスフィア量産が早いです。

93時間でプラチナ取れました。
んでんで10-2どうするか悩みますね。
明日Plus更新日(1/15)なのでフリープレイ見て決めようかな。
-----------------------------------------------------------------------

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remasterファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster

スクウェア・エニックス (2013/12/26)
売上ランキング: 5

Amazonで詳しく見る


ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACKファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK

スクウェア・エニックス (2013/12/26)
売上ランキング: 8

Amazonで詳しく見る


ファイナルファンタジー X HD Remasterファイナルファンタジー X HD Remaster

スクウェア・エニックス (2013/12/26)
売上ランキング: 41

Amazonで詳しく見る


ファイナルファンタジー X-2 HD Remasterファイナルファンタジー X-2 HD Remaster

スクウェア・エニックス (2013/12/26)
売上ランキング: 440

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/212-f0f4e49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック