LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII / ライトニング リターンズ / LRFF13

ここでは、「LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII / ライトニング リターンズ / LRFF13」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジー13

ライトニングリターンズ。
最短だと1周クリアと2周目の武器防具改造、アクセサリの融合30回でコンプ可能です。
難易度はイージーで問題無し。

自分は1周目は全て寝て過ごし、ほんのり有利な状態で2周目へ。
ゲームオーバーからの2周目なので武器防具改造は行えません。

2周目はガッツリやります。
頑張ればアイロネートも倒せるみたいだけどどうせもう1周する必要があるのでスルー。
エリクサーのためにソウルシード100個集めたり、終極の冥宮へ行くためにクエストこなしまくります。
アクセサリーも回収しておかないと後々面倒になります。
エリクサーは他のプレイヤーから36万ギルで購入もできますが、自分は1度も出会いませんでした。
金策は7日目以降のデッドデューンの大灯台でサボテンダーを倒すのが早いかと。
エレキシュガルはバイオぶち込んでたら勝てるでしょう。
ラスダン手前で正宗を購入してクリア。
試練こなさずにラスボス行っちゃったんですけど、ラスボス戦でエスケープすれば引き返せます。

3周目は改造が解禁されるので正宗やら強化。
アクセサリの融合30回のため、メインクエスト進めつつアクセサリ回収。
デッドデューンのメインクエストを途中まで進めてファングさんと一緒にアイロネート撃破。
エーテルターボがぶ飲みで楽勝でした。

そんな感じで37時間でプラチナ取得できました。
無駄なくやれば30時間くらいでいけるかも。

衣装はいろいろあって楽しいんだけど、結局効率的な衣装しか使わないのがちょい残念。
2周めは衣装の固定アビリティー外せるとかだと好きな服にして楽しめるのになぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/204-93d1bdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック