ICO / イコ

ここでは、「ICO / イコ」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
ICO

いこ。PSPlusのフリープレイ。
2周必須、片方の周回で2時間以内クリアが必要です。
現実的且つ効率的なトロフィー回収は、

1周目
棘つきこん棒を入手・・・棘つきこん棒を入手した。
長椅子めぐり・・・全てのセーブポイントでセーブした。
無傷の脱出・・・一度もゲームオーバーにならずにクリアした。

2周目
城の案内人・・・2時間以内にクリアした。
光の刀を入手・・・光の刀を入手した。
スイカ割り・・・2周目クリア時にヨルダへスイカを持っていった。

きっとこんな感じ。
2周目タイムアタック中の光の刀は、滝でセーブしといて取得したらロードでOK。
2周目はコンテニューなんかしてる場合じゃなさそうなので、無傷の脱出は2周目でもいいかも。
あと2周目は敵が強化されてるので、トロフィー狙いで1周目からムービーとか飛ばしちゃうぜ!って人は
1周目で狙った方がいいかもしれません。

僕の考えた効率的なトロフィー回収1周目の3つのトロフィーを取りながら、1周目は3時間16分でクリア。
無傷の脱出が地味に辛かったです。
最終セーブ以降、アンチャのクライミングみたいな所があるんですけど、
アンチャよろしくちょっと軸がずれてたら落下死→ロード→飛ばせないムービーコンボ。
ラスボスは多分動画トレースで無問題。
こっから1時間20分短縮は骨が折れそうです。

城の案内人はこの辺の動画を参考に。
http://www.youtube.com/watch?v=n0r_oLXql0U&feature=c4-overview&list=UU2st2HRh9-sM3AlUcHjxbIg
http://www.youtube.com/watch?v=4dgMwjFxtZo&feature=c4-overview&list=UUpey6xy1sMeaOTTVH1B1cdw
たまに飛び出す変な場所からの飛び降りショートカットはミスれば死亡する箇所もあるので
素直に遠回りした方がいいかもしれません。
-----------------------------------------------------------------------

ICOICO

ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011/9/22)
売上ランキング: 2,238

Amazonで詳しく見る


ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011/9/22)
売上ランキング: 2,073

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/194-cc21a4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック