レイマン オリジン / Rayman Origins

ここでは、「レイマン オリジン / Rayman Origins」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
Rayman Origins

Plusのフリープレイ。Vita版です。
ストレスがマッハになりそうだったのでやる気なかったんですけど
間違って起動しちゃったのでやるハメに。
先日追加されたトロフィー隠し機能で消し去ってやろうか。

とりあえずやることは、
各ステージに配置されてる金色の円盤に入るピンクの球(エレクトゥーン)を集める。
(ステージクリア時のラムチャレンジとかタイムアタック・檻の破壊で手に入る)
それとレリックの発見。これを各ステージ初プレイで。
レリックは近づくとカラカラ音がするのでそれを頼りに探しましょう。

クリアしたらステージ内容覚えてるうちに、もう一度同じステージを選んでタイムアタック。
な流れかと。

クリア自体は残機無限、こまめなオートセーブのおかげで簡単。
少し手こずるのはスピードカップを集めるジェット!とトリッキートレジャークリアのせいぞろい!でしょうか。

ジェット!・・・スピードカップを ぜんぶ てに いれた!
序盤は不慣れなせいもあっててこずりましたが後半になるほど自分は簡単でした。
ダッシュ攻撃を駆使すれば数回ミスっても規定タイム内にゴールはできます。
これだけ最後に残すとハゲあがると思うので、
上に書いたように1ステージクリアしたらそのステージのスピードカップを取っていった方がいいと思います。

せいぞろい!・・・がいこつの はを ぜんぶ てにいれた
こちらはダッシュ攻撃は控えめに。
ジャンプのタイミングと強弱、たまに細かい方向キーなりスティック操作が必要です。
自分はこの動画見ながらやりました。

プレイ前はかなり難しそうなイメージがありましたが、いざやってみると丁度いい感じの難易度でした。
横スク苦手な人はハゲるでしょう。
コンプ時間はおそらく15時間くらい。

ということで99個目のプラチナ。
ラスアス前から100個目のプラチナをジョジョASBにしてやろうと目論んでたんですよ。
もう有給入れて3連休とってやりましたからね。
発売延期したら泣こう。
-----------------------------------------------------------------------

レイマン オリジンレイマン オリジン
PlayStation Vita

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 1405

Amazonで詳しく見る


レイマン オリジンレイマン オリジン
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 475

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/184-f6bde1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック