The Last of Us / ラスト・オブ・アス②

ここでは、「The Last of Us / ラスト・オブ・アス②」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

とりあえず初級クリア。12時間30分。
2つ収集物の取りこぼしがあったのでちゃちゃっと回収。
会話がどれこぼしたか分からないので2周目で狙います。

・・・狙いたいんだけど初級で結構お腹いっぱい。疲れるんよこのゲーム。
しかもサバイバルは音による敵の察知ができないうえに、初級でも不足気味だった弾薬がさらに減ってるとのこと。
弾の少なさ、囲まれたらほぼ死亡するのを聴覚透視でなんとかするゲームじゃないの!?
数日はやる気出なさそう。しかも最高難易度で2周が待っている。あばば。


約1ヶ月開けてサバイバルクリアだぜ!
バグ使ったので2周でオフのトロフィーはコンプできました。
熟練機械工のための部品が、あまり探索してないと下手したら足りないかもな印象。
サプリメントは結構余裕がありました。
サバイバル辛い人はノーダメージ動画を参考にするといいかも。

後はボチボチオンライン頑張りまうす。

初めはなんのこっちゃ分かってなかったオントロフィーですが、
要は5回ある死亡率100%のミッションを失敗しなければOK。
6週1日目、8週2日目、10週3日目、11週6日目、12週4日目にくるミッションがそれ。
ミッションは資源争奪戦でやった方が確実です。

1周目は敵を倒せのミッションを使ってしまっていたので、マーク→蘇生→ギフト×3でやりました。
2周目はマーク→敵を倒せ→ギフト×3。
時間は1日8時間30分になってたので、オンだけで32時間30分かかった模様。
簡単そうなミッションは以下。

・敵を倒せ(3人)
・○○で敵を倒せ(3人)

1戦やれば1人は倒せてるでしょうってことで。
○○は自分のメイン武器で。

・とどめを刺せ(2人)
倒せより数も少ないし簡単。
必殺の方は厳しい場合も。

・ギフトを送れ(2・4・6・8・10回)
一番簡単。工作師2でも頑張れば3戦で8個くらいは送れる。
2周目で工作師3あるなら全部これでもいいくらい。
戦況に左右されないド安定の一品。

・敵をマークしろ(7・14・21回)
敵がマークされないスキルつけてるとアウト。
まぁ全員つけてるとかまず無いし安定か。
鷹の目3でマークばっかりしてたら1戦で28回いけたりもします。

・蘇生しろ(2回)
・仲間を治癒しろ(5回)

どちらかが極端に強いと蘇生・治療の間も無く殺されたり、無双状態になることも。
ちょっと不安が強い感じ。

すでに3つのDLCが決定してるみたいで、Naughty Dogのことだから追加トロフィー来るんだろうなぁと。
-----------------------------------------------------------------------

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/178-5143c1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック