リトルビッグプラネット カーティング / LittleBigPlanet Karting / LBPK

ここでは、「リトルビッグプラネット カーティング / LittleBigPlanet Karting / LBPK」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
リトルビッグプラネット カーティング

北米ストアで20ドル、Plus加入で10ドル。で迷ってたんですけど、
鯖分けられてる&日本語表示不可らしいので普通に日本のパッケージ版を購入。
なんか全然人いません。
ストーリーのステージはオンラインでどれだけ人がやってるか見えるんですけど
全部0です。マジで。

気になって販売本数調べた所、1月17日発売で1月20日までの売上本数が3640本
ははっワロス。

気をとりなおしてトロフィー関係。
フレ必須トロフィーがあるので注意。
それと条件満たしてから、ピロンするまで数分かかったりもします。



空中格闘家・・・地面に降りずに、3つの場所につかまりフックでつかまる
・コミュニティステージをAerial Grapplerとかでテキスト検索かければ取得用のステージがあります。



燃えよ、車輪・・・ストーリーモードのレース中にノンストップでドリフトを10秒間行う
・はじめの惑星のカートレッスンでドリフトし続けてれば取れる。



勇敢なる守り人・・・どこのステージでもいいので、敵からの攻撃を30回防ぐ
・はじめの惑星の自己防衛で取れる。



集まれ・・・3人のプレイヤーが参加するプレイグループのホストをする
・フレ1人必須。1人でも呼べば残りはコントローラーでOK。



おすすめゲット・・・フレンドがレビューを書いたステージをクリアする
あなたより良い・・・コミュニティーステージでフレンドが投稿したスコアを超える
・サブ垢にやらせたステージをメイン垢でやれば取得可能。



みんなのスター・・・アップロードしたステージを10人のプレイヤーにクリアしてもらう
・コピー可に設定されてる1秒で終わるステージなんかを上げておけば冒険は続くを取得しようとしてる人がやってくれる。
過去作はサブ垢でも取れたので今作もいけるかと。



オンラインチャンピオン・・・25個のオンラインステージで他のプレイヤーと対戦をして1位をとる
過疎り過ぎで談合推奨。因みに取得時のLBP.meでのオンラインレースの勝利は16。あてにならねぇ。



ダイブイン!・・・25個のコミュニティーステージに飛び込む!から参加してクリアする
・一人で遊ぶでも取得できました



クリエイターメイカー・・・協力ステージを3つと対戦ステージを3つ作る
・どっかからコピーしてきたステージを6個置いて、3つを協力ステージに変更すればOK。
グローバル設定→ゲームプレイ設定のレベルタイプで変更。



ストーリースター・・・ストーリーモードのすべてのステージに星をつける
・オフラインステージのアイテムコンプ。動画はここ



世界を作る人・・・クリエイトモードで24時間過ごす
・アナログスティック輪ゴムとか連射パッドで□連打とか。



冒険は続く・・・コミュニティーステージを100クリアする
・コミュニティーステージを1secでテキスト検索するとすぐ終わるステージが出てきます。
100回ではなく100種類。一人で遊ぶでは取得できないかも。まだ未確定。

飛び込む!→一人で遊ぶでダイブイン!は取れたけど
オンラインサンプラーはその後オンラインでプレイを選び続けて取れた。
トロフィーwikiのコメ欄だと一人で遊ぶで取れた報告も有り。謎。

私は念の為にオンラインでプレイをやり続け、120種類近くやった時に取得できました。
取得時のLBP.meのオンラインレースの項目は36。なんなんこれ?



オンはかなり微妙。
マッチング失敗がよく起き、そのたびにメニューへ戻される。

クリエイトの24時間を除けば20時間程でプラチナ取れると思います。
-----------------------------------------------------------------------

リトルビッグプラネット カーティングリトルビッグプラネット カーティング
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 735

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/147-f93d7a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック