バットマン アーカム・アサイラム / Batman: Arkham Asylum

ここでは、「バットマン アーカム・アサイラム / Batman: Arkham Asylum」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
バットマン アーカム・アサイラム

バットマン。
全然馴染みがなくて、バットマンを見る度に桂正和の漫画にこんなキャラいたなぁって思う。
調べてみたら桂正和はバットマンファンだったようで。納得。

トロフィーwikiが結構充実しててありがたい。
まぁ実績wikiからのコピペなんだろうけどゲフンゲフン。

1周でコンプするため、最高難易度のアドバンスでまずは1周。
時限トロフィーは序盤と終盤の下の2つのみ。
敵への情け・・・汚染除去室にまかれた毒素から、守衛と手下を救い出せ
パーティブレーカー・・・到着を喜んでいる手下を全員倒せ

クリア後は収集物の回収。
大まかな場所が分かるマップもあるのでさして苦労しません。
最後に刑務所へ行く必要があるので、刑務所は最後に探索すると数分だけど短縮に。

そして残るはチャレンジ。
コンバットチャレンジ8種類、プレデターチャレンジ8種類。
コンバットは敵を倒した時のスコアでメダル。
プレデターは指定の行動でメダル獲得です。

コンバットチャレンジはコンボを繋げてグラウンドテイクダウン(R2+△)で倒す。
そのコンボの間に色々な行動をしてバリエーションボーナスを獲得。
大体こんな感じでいけます。
慣れたからか上級の方が簡単、ほぼ初見でいけました。
ただ、ショックと驚き(上級)だけはそれなりに難しいです。
1R目でバリエーションボーナス×9取って14000ほど稼いでおいて
2R目からはひたすら頭数を減らしていきました。

プレデターチャレンジは動画が上がってるのでトレース。
時間制限は無いので動画どおりいかなくても、じっくりやりましょう。
-----------------------------------------------------------------------

WARNER THE BEST バットマン:アーカム・アサイラムWARNER THE BEST バットマン:アーカム・アサイラム
PlayStation 3

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
売り上げランキング : 830

Amazonで詳しく見る


バットマン アーカム・アサイラムバットマン アーカム・アサイラム
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 4281

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
バットマン好きのトロフィー厨の方が
すごく細かく編集してるみたいですよ
トロフィーwikiのほうは
2012/12/16(日) 00:49 | URL | しげる #62v6H59g[ 編集]
おーそうだったんですか。
アーカム・シティの方もかなり細かく編集されてますね。
ありがたや
2012/12/16(日) 12:50 | URL | トブロ(兄) #5UYpC0RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/128-e2be1933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック