BIOHAZARD 6 / バイオハザード6 / バイオ6

ここでは、「BIOHAZARD 6 / バイオハザード6 / バイオ6」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
BIOHAZARD 6

バイオ6。バイオ5のプラチナ取るのに1年かかったのに懲りずに買ってきました。
まずはノーマルで1周してみたいと思います。
難易度関係無く1周クリアで無限弾解除されるし、スキルポイントも変わらないので
アマチュアでも問題ないかと。
いきなりプロ選択もできるので、プロでクリアすれば1周で難易度系のトロフィー全て取得することも可能です。


10/6
オンラインでフレとやってるけど接続切れまくり。
部屋すら作れなくなったり、招待貰っても混雑してますって言われて参加できなかったり。
発売直後の連休だからだろうけどこりゃあかんでカプコンさん。
1時間くらいゲーム開始すらできないとかなんなの。

それとオンco-opは、通してやらないとチャプタークリア扱いにならない模様。
フレがホストでチャプター開始→一度中断、その続きからソロでチャプタークリアしたけど
トロフィーも貰えないしゲーム内でもチャプタークリアになってませんでした。
ちなみにホストもクリア扱いになってなかった様子。
今作はチャプターが結構長い(60~90分程度)ので面倒。

26時間でノーマル1周終了。
サーペントエンブレムや各武器10体、各章毎のトロフィーも取得しています。
リザルトメダル150種類も1周した後、マーセとエージェントハントを2回ずつやった所で取得できました。

これで残るトロフィーは以下の物のみになりました。
レジェンドエージェント・・・難易度 プロフェッショナル で全てのチャプターをクリアする
レベルマックス・・・レベルアップ系のスキルを全て最高レベルにする
B.O.W.デストロイヤー・・・サナギから出てきたB.O.W.を100体以上倒す

ここまでで獲得したスキルポイントは39万程。
レベルマックス取得に必要なスキルポイントは954,000。
と、無限弾欲しいなら、アンロックに1種類8~10万程度必要になります。
稼ぎ場所はレオン編のチャプター2、クリス編のチャプター5、マーセナリーズ。

レオン編チャプター2
無限マグナム、10分で14000程度
詳しいやり方はここ

クリス編チャプター5
無限グレラン、9分で18000程度
道中の雑魚は無視、カウントダウンの入る場所でレバー下げまくり。
B.O.W.は、台から降りた後に倒さないとスキルポイント回収できません。

安定してクリア&高スコア出せるならマーセが最高効率です。

プロクリアはファイアアームLv3、ディフェンスLv3、ベストパートナーLv2で。
不安ならファイアアームのけて無限弾。
マグナムとグレラン解除で4キャラに行き渡ります。
問題なのは1周しただけでお腹いっぱいになっちゃうところ。
QTEいらねええええええ。

エイダのお尻がたまらん。
マーセのEXコス、シナリオで使えればいいのに。

レコードのプレイ時間46時間でプラチナ取得。
合計獲得スキルポイントは120万でした。
どうせ追加トロフィー来るんだろうけど売却!
-----------------------------------------------------------------------

バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
PlayStation 3

カプコン 2012-10-04
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る


バイオハザード6(特典なし)バイオハザード6(特典なし)
PlayStation 3

カプコン 2012-10-04
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/117-022fd2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック