サウンドシェイプ / Sound Shapes

ここでは、「サウンドシェイプ / Sound Shapes」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
サウンドシェイプ / Sound Shapes サウンドシェイプ(Sound Shapes)

PSN配信タイトル、1200円。リズムアクションゲー。
1200円でPS3、Vita両方でプレイできます。
ブロンズトロフィーが無くシルバー32、ゴールド1、プラチナ1というトロ厨大歓喜な構成。
しかもクロスセーブ対応なので、PS3かVitaでコンプ後、もう一方でセーブの同期をすればムフフ。

まずはプレイモードを全てクリアします。
なんか輪っかは取りこぼしてもOK。
プレイモードオールクリア取得。

クリアするとビートスクールとデスモードが追加されます。
ビートスクールはカンニングすれば、ものの10分で12個のシルバートロフィーがピロンピロン。

デスモードはノート配置に左右されるので運要素が強いです。
ひたすらリトライで頑張りましょう。
これ書いてる時点でPSNPのプラチナ取得率が37%くらいあるからそんなに無理ゲーじゃないはず。

後は同期でピロンピロン祭り。
自分はPSNPのFastest Platinumがこれになるのが嫌だったので
適当なところで一度同期させました。

コンプ時間の目安は5時間くらいでしょうか。
アクション苦手な人は辛いかも。
1200円、5時間でプラチナ2個というウマウマなソフトでした。


2013/2/7 追加コンテンツがストアに追加されました。
100円でシルバー5個のパックが3種類。
Vita持ってたら300円でシルバー30個。うめぇ。

各カンニング動画は以下。
アコースティックサウンドパック
ドラムキットサウンドパック
8-Bitサウンドパック

PS3でクラウド同期→Vitaでクラウド同期しても追加分はピロンピロン祭りにならなかったので両機種でプレイしました。
なんでじゃろ。
2013/5/15 追加コンテンツがストアに追加されました。
200円のは前から来てたけど残り2つがストアにやってきましたー。
今回は200円と100円が2つ。

Do You Wheelie Want to Hurt Me
80'sサウンドパック
ダブステップサウンドパック
2013/12/19 追加コンテンツがストアに追加されました。
今回は2つの追加アイテムで各100円。
シティーアートパックはトロフィーついてないので買わなくておk。
後いつの間にやらトロフィーリストの画像がVitaと同じ赤いのになってました。
PS4出たくらいからかな。

オールドスクールサウンドパック
ヴォコーダーサウンドパック
2014/5/8 追加コンテンツがストアに追加されました。
またかよ。今回は1つだけ。増税で108円になってます。

ブラスサウンドパック
2014/8/13 追加コンテンツがストアに追加されました。
1つ追加で216円!

ホホクム サウンド&アートパックブラスサウンドパック
2014/10/29 追加コンテンツがストアに追加されました。
これでラスト?108円。
とDLCパックが972円で発売されました。ギギギ。

フューチャーファンク3000サウンドパック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/115-0fe7038a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック