Borderlands - Game of the year edition / ボーダーランズ / ボダラン

ここでは、「Borderlands - Game of the year edition / ボーダーランズ / ボダラン」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
Borderlands

戦闘はFPSなRPGらしいです。
ハクスラってやつらしいです。初めて聞いたよ。
プレイキャラを4人の中から1人選んで開始。
僕はもちろんセイレーンのリリスちゃん!

オン必須トロフィーはフレンド2人への伝達のみ。
感染系トロフィーなのですぐ取れます。
2012年8月現在、部屋は結構あります。
なお、自分より進行しているホストの部屋は表示されません。

他のトロフィーも難しい物も無く、時限要素もないので
Claptarpを助けつつストーリー1周して、残りのミッションをクリアすれば大体取れるかと思います。
レベル50にするチャンピオンは2周目で稼ぎましょう。

各クラスのアクションスキルで15体倒す、
冷酷無比猛禽注意カミカゼ最前線!は画面分割でラスボス手前で3.4体倒せば
レベル5になるので、そのまま序盤の敵倒してシングルプレイでそのデータで開始すれば楽です。

DLC1脳みそォォォォ!!!!!が少し面倒なくらいで後は楽。
各ミッションの合間に受けておくと作業感が減ります。なるべく早めに受けましょう。
ミッション受領前に集めた脳みそはノーカウウントです。
敵のレベルもこちらに合うようになってるので、本編が辛くなってきたらやってみるといいかも。

DLC3はファストトラベルが使えないのでかったるいですね。
そのくせ全ミッションをクリアする必要があります。
レベル61になる超人は邪魔にならないレベルと知識を身につけて、オンのエビ狩り寄生で。

DLC2は面倒なうえにつまらなそうなので最後に置いておきました。
まともにやると敵強すぎてクリアもままならないので、新規キャラをホストにしての画面分割で。
途中でセーブ出来ないので、1つのトーナメントを一気にやる必要があります。
ホストにしたキャラは死んでも問題ないので放っておきましょう。

The Gullyの予選で時間計ってみた。
キャラはLv61のリリスちゃん。
フェーズウォーク・イントゥイション・フェニックスのおかげで他のキャラでやるより早い気がする。
他のキャラ触ってないんでどんなスキルあるかしらないんですけどね。

The Gully予選(5wave×5round)でほぼ30分。
本戦は5wave×20roundなので1つにつき早くても2時間はかかりそうです。
まぁ2時間×3とか楽だなと思っちゃう辺り、トロファーとして大分訓練されてきてる気がする。
-----------------------------------------------------------------------

Borderlands Game of The Year EditionBorderlands Game of The Year Edition
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 3390

Amazonで詳しく見る


Borderlands Game of The Year EditionBorderlands Game of The Year Edition
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 300

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/107-6674e042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック