VANQUISH / ヴァンキッシュ

ここでは、「VANQUISH / ヴァンキッシュ」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
VANQUISH

強気な値段設定してる中古ゲーム屋でも980円!
評価はいい方なんだけど、やっぱオン要素ないとこんなことになるんでしょうか。

チャレンジがかなり難しいらしいけど果たしてプラチナ取れるのか。
ストーリーはミッションセレクトで好きなチャプターからやり直せるので、
Legendのノーデスクリアさえ気をつけてれば大丈夫そうです。

難易度ハードで開始。死んだらタイトルへ。
ハードだとストーリー1周でいいし、デスペナで武器が弱くなるんだけど
タイトルへ戻る事でデスペナ回避、Legendも取れるしで2周やるよりはこっちのが楽そう。
全ての発見は最善であるの収集物を取りながら進む。
取り逃がしてやり直すとLegendが取れなくなるので、取り逃がしてもそのまま進めましょう。

Legend取得後、ミッションセレクトでパングロス像やその他トロフィーの回収。
トロフィー91%までは☆2くらい。で、残るはタクティカルチャレンジ。

チャレンジ1.2.3.5は簡単。攻略情報見ながらなら初見でいける程度。
問題は4と6です。
いくつかある攻略情報と動画を見ながら自分にあった攻略方法で攻略していきます。
続きは自分の場合の攻略方法。
チャレンジ4

ROUND1
青ゲオルギーを引きつけてAR、ショットガンで倒していきます。
ここのロマノフは近接攻撃しかしてこないので多少離れておく程度で大丈夫。
最後の1体を倒す前に奥へ移動、アサルトライフルをLFEガンと交換。

ROUND2
奥にある緑のバリア?の手前に陣取ります。
移動地雷にLEFガン、その左手に出てくる黄ゲオルギーにグレネード3発→LEFガン。
撃ち漏らしをARモードで処理。チャレンジ開始方向へ行くゲオルギーは無視でOK。
ここを乗り切れば後はゆっくりでも大丈夫。
丘の上にいるロマノフが巨大ミサイル発射と同時にAR→ミサイル撃破で即死。
自分の隠れている岩の向かいのロマノフを適当にブーストキックで倒す。
最後のロマノフも適当に。

ROUND3
開始したら飛行銃座が飛んでくるのでARマシンガンで撃破。
それから赤ゲオルギーを始末。そんなに数は多くないです。
アンノウンも即死攻撃に気をつけてARからチビチビ削ります。
コアだけになったらEMP→接近ショットガンとかとか。
EMPはここで拾えるので使いきっても大丈夫です。

ROUND4
空飛んでるヤツが厄介なので、開始と同時にEMPで全滅させます。
飛んでる状態で当てれば即死させることができます。
そのあと赤ゲオルギーをARで倒す。ここもさほど多くないです。
開始位置の左にある武器置いている場所の影がそこそこ安全なので、そこで粘ってもいいです。
タンクだけになったら裏に回ってAR。接近ショットガンやらで倒す。
アサルトライフルとロケットランチャーを交換して最後のラウンドへ。

ROUND5
開始すぐの遮蔽物から奥へグレネードを3つとEMP1つ投げ。
うまくいけば青ゲオルギーを倒せます。
EMPが効いてるうちに、左手にいるロマノフをロケランで撃破。
すぐそばにロマノフが沸くので、ロケランとARマシンガンで撃破。
クリスタルヴァイパーが近づいてると思うので、画面奥へ移動。
奥から入口を見て左手にいるロマノフ撃破。これでクリスタルヴァイパーとタイマンです。
カウンターさえ決めれば、
ショットガン連打→サマーソルト→AR→離れたらまた突っ込んでくるのでカウンター
と軽くハメることもできます。

チャレンジ6
動画見て頑張りまうす。
動画見つつ危なくなったら無限EMPで切り抜けて・・・とやりたかったんですけど
一向に進む気配がなかったのでROUND2から無限EMPバグ使いまくりでクリアしました。
3回バグ方法ミスってグレネード使いきってしまうと、バグ使えなくなるのでやり直し。
バグ使えば当然ながら凄い簡単。

と、チャレンジ6は何の参考にもならない事になっちゃいました。
だって難しいんだもの。

-----------------------------------------------------------------------

VANQUISHVANQUISH
PlayStation 3

セガ
売り上げランキング : 780

Amazonで詳しく見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/104-f4336bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック