NieR RepliCant / ニーアレプリカント

ここでは、「NieR RepliCant / ニーアレプリカント」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
ニーアレプリカント

fallout3、アサクリ2が終わって、ゲオへ行ったらセール中だったので購入。
インストールしながらトロフィーWikiを眺める。

3.5周でコンプ可能なようだけど、15時間以内でクリアのトロフィーがあるため
4.5周するハメになりそうです。

とりあえずEASYで開始してみる。移動はやくて操作感はいい感じ。
高いところから飛び降りても何ともないのが新鮮w

以下続きへ。
クエストうけて羊タイム開始。グロくね?
後ろ足強すぎだろう。と思いながら斬る斬る斬る。
動物保護反対のトロフィー取得。

石の神殿の道中でチェインキング伝説の「白の書」取得。

下着のお姉ちゃんと一緒に戦って帰る途中イノシシに轢かれる。
めっちゃ強い、雑魚ウザい。イノシシ強い。イージーなのに強い。

一目散に逃げ出して今日は終了。
思ってた以上に楽しいけど難しそう。

2日目

釣りができるようになった。
が、一向に釣れない、かかるもののすぐバレる。

釣り方がマズいのかと検索していると、竿を貰った真横だと釣れないとのこと。
なるほどマップにちゃんと×印がついてる。なんという罠。
釣り場を変えるとすぐ釣れましたとさ。

村への帰り道にボスっぽいのがいたのでちょっかいを出してみると、
一撫でされただけで即死。今日セーブしてねーよと思いながらコンテニューすると
マップ切り替わったところから再開できた。セフセフ。
遠くから黒の槍をペチペチ撃つチキン戦法で撃破。フゥハハー。

簡単そうなクエストを適当にこなして行き、
イノシシ討伐クエも崖の上からペチペチで達成。
そのままイノシシライダーみんなのお手伝い取得。

3日目

ストーリーを進めてワイルドな仲間取得。
砂の神殿で素材ハンター取得。
仮面の街でクエストをこなして、人助けの有名人取得。
ストーリーを進めて大魔道士も取得。

で、少年期終了。5年後の青年期へ。
そのまま進めて大人しい仲間解放を取得。
医師の神殿クリアした後、愛読者のクエストでチェインマスター取得して終了。
愛読者のマモノはHP全然減らなかったけど、ワードで毒を付与してあけるといい感じに減っていきました。

4日目

今日は休みだしクリアしたいと思いながらも釣りクエを進めてる。
仕事請負人を取得。
そのまま釣ってない魚を埋めていき、フィッシャーマン伝説の大魚を取得。
よし、本編に戻ろう。

初のボス撃破トロフィー、ロボット山の王者を取得すると鍵が全部集まった。
取得。ラストダンジョンへ。
ラスダン内で勇者達の挽歌変わり行く世界
で、無事クリアしてAエンディング取得。
クリア時のセーブ見ると、21時間33分でクリアしてました。

さて、2周目を開始して、文武両道取得。
石の神殿の王友情の証崖の村の疫病神砂漠の統治者とボス討伐トロフィーを取得していき、
新宿にて武器コレクターワードマスター取得。

ラスダンへ突入し2周目クリア。
許可されし者ソウルクラッシャーブックブレイカーキング・オブ・キングスBエンディングを一気に取得。
26時間24分。

すぐに3周目開始して、サクッとクリア。
Cエンディング取得。
28時間02分。

伝説の庭師取得のため、本体の日付を進める。
オプションからのロードで結果変わらないのかなと思いながらも、収穫して植えての繰り返し。
10/17から11/8まで進めたところで取得できました。

5日目以降

さて、武器強化トロフィーのため、面倒そうな素材集め開始です。
無駄に改造しちゃってたので、必要な物を書き出し、集めていきます。

まずは主人公の村で、『巨大な卵*6』の採取です。
難易度をとりあえずHARDにしてみて採取開始。
薬草、薬草、薬草、薬草、薬草、木の実、薬草、薬草、薬草、薬草・・・・・。

え、これなんかやり方間違ってる?と思い出した開始して10分目頃
やっと1つめの巨大な卵ゲット。
なんというペース・・・卵6個だけで1時間かかってしまう。
結局10分に1個ペースが保たれて1時間で6個集まりましたとさ。

Wikiのプラチナ取得時間が50時間~になってて、今の自分のプレイ時間が30時間。
これは15時間くらいは素材集めをし続けることになるということか。メンドクサス。
TVと別にPS3用のモニター買ってて良かった。

錆びたネックレスが全然でない。5時間で2個。
石の神殿で2匹倒してエリア移動する方法でやってますがこれはキツい・・・。

延々と素材集めをして、セーブしといてすべて売り払って資産家取得。
その後一気に改造して武器入門鍛冶屋職人魂取得。
ここでプレイタイム49時間45分。素材取れなかったらロードなんかもしてたから
20数時間素材集めをしていたことに。恐るべし。
クリアしてDエンディングを取得。

もうお腹いっぱいながら、@1つでプラチナということで頑張ってニューゲームでプレイ開始。
クリアしてセーブ終了したところで、光速ファイター取得。
で、やっとプラチナトロフィー最後の言葉取得できました。

高速ファイター取得時のクリア時間は6時間。

-----------------------------------------------------------------------

ニーア レプリカント
ニーア レプリカント
posted with amazlet at 10.10.11
スクウェア・エニックス (2010-04-22)
売り上げランキング: 673
おすすめ度の平均: 4.0
5 本当に本当にプレイして良かったと思えた
1 グラ、アクション、ともに平凡以下
4 ストーリーが良い
5 迷っているなら絶対プレイすべきゲーム!
5 いや、切ない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toburo.blog89.fc2.com/tb.php/10-085970cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック