PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

真・ガンダム無双

Vitaと共有トロフィー。
敵の湧く数の問題でPS3の方が作業効率はいいらしい。

プラチナ目安100時間くらいなんですけど、そのうち8割が作業というとんでもないソフトです。
トロフィー熱の冷め切った自分にはかなり辛いソフト。
でもまぁ起動したからにはコンプはしたい。

カード収集率100%を目指せば自ずとプラチナ取れます。
んでそのカードの取得条件が○○でn回出撃、○○でn体撃破。
全機体あると思うので延々これを埋めていく作業になります。

まずはストーリーとアルティメットモードをゴリゴリクリアしていきます。
アルティメットモードのサブミッション的なのも一部カード取得条件になっています。
アルティメットモード後半はそれなりの難易度なので、
ここは稼ぎを気にせず強キャラで駆け抜けたほうが早いかと思います。

後はもう各種稼ぎです。wikiに纏まってるので参考に。
1回3分で終わるミッションを80時間だそうですよ。生え際後退待ったなし。
髪をとるかトロフィーをとるか。私は髪をとりたいです。

あと強化・合成1000回とかいうのもあるからチビチビやっていかないと面倒なことになりますね。
いい加減にしろ!(抜髪)