PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

AKIBA'S TRIP 2

アキバトリップ。Plusのフリープレイ。

各キャラエンドがあるため4周必須。
その4周のどこかで難易度ゲーマー・ヲタクでのクリア、妹エンド(他4キャラとの同時エンドが可能)をこなす。
1周最短2時間程度で終わります。

上服・下服75枚、チラシ100枚を序盤から意識して、各キャラエンドを目指すといい感じ。
特にチラシは放っとくと5周目以上の周回をすることになるかも。
お金100万はイージーの闘技場2回程度で貯まります。

自分の流れは
1周目 カジュアル サブミッション + 雫ルート + 妹エンド
2周目 イージー 闘技場での稼ぎ
2周目 ゲーマー トーコルート
3周目 イージー 闘技場での稼ぎ ここで100万円達成
3周目 ヲタク 霖ルート
4周目 イージー 志遠ルート
こんな感じでした。
2回目の闘技場は4周目に回したら良かったですね。

22時間でプラチナ取れました。
初めは楽しいけどだんだん飽きてきた。
Saints Row IV

セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション!

『エンター・ザ・ドミナトリックス』と、『セインツはどうやってクリスマスを救ったか』の2種類の追加トロフィーがあります。
『エンター・ザ・ドミナトリックス』は現在ストア販売されていないため、トロフィー100%にしたければ
ソフト同梱のコードが必要になります。
『セインツはどうやってクリスマスを救ったか』は2014/12/25まで無料配信されています。

コンプまでは2つの時限要素のみ気をつけていれば簡単にコンプできます。
時限要素と言っても簡単なもので、メインミッションの『超クール』で赤のトビラを選ぶ選択ミスと、
メインミッションの『大団円』クリア前に仲間のミッションを終了させておくセインツと美しき仲間たちの2つ。
この2つさえ気をつければ難しいトロフィーもなく1周でコンプ可能です。

またマットのサブクエストを終わらせるとMAPに収集物が表示されるようになるので、早めに終わらせるといいと思います。
数は結構多いのですが街を自由に飛び回れるのでさほど苦ではありませんでした。

40時間プレイのトロフィーがありますがDLC2つやっても30時間程度で終わるので
適度に放置しとくといいかと思います。

30時間プレイでフリーズ7回程・・・。
Plusのフリープレイが更新されました。
トロフィー対応の物は以下。

■PS4
Escape Plan
Velocity 2X

■PS3
F1 Race Stars
LOLLIPOP CHAINSAW

■Vita
Escape Plan
Velocity 2X
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
AKIBA'S TRIP 2
ダマスカスギヤ 東京始戦

セインツロウ IVをこないだ買ったら半額セールだと・・・?