PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

PS3初の版権スパロボ。
1周でプラチナ取れるみたいですけどキツそうだったので素直に2周。

1周目は多少稼ぎを意識しつつ普通にプレイ。
2周目は分岐でセーブしつつSRポイント取っていきました。ifルートへのフラグも意識。
最後に分岐手前のデータでシナリオチャート埋め。でプラチナ。

ゲーム自体も簡単だし難しいトロフィーも無いしで多少時間がかかる程度です。
Plusのフリープレイが更新されました。
トロフィー対応の物は以下。

■PS4
Flowery
TowerFall Ascension
Stick It To The Man

■PS3
Flowery
Crysis
セガエイジスオンライン モンスターワールドIV

■Vita
Flowery
PixelJunk Monsters: Ultimate HD

Floweryラッシュ。トロフィーハード別。
ROBOTICS;NOTES

ロボノ、ノベルゲー。
何度かボタン入力の必要な場面はあるけど誰でも出来る部類でしょう。

攻略サイトはwikiからのリンクではなく、こちらのサイトさんがいいと思います。
ジオタグ(多少の取りこぼしは問題無し)を見つけながらチャート通りに進めていくだけ。
キルバラ対戦は全勝利のトロフィーがあるので負けないようにしましょう。

スキップ使うなら3時間ちょいでプラチナ取れます。ウマー。
SUPER STREET FIGHTER IV

初トロフィー獲得から4年1ヶ月、ついにプラチナ取ったった!

トライアル全クリア。とにかくこれだけ。
コントローラーぶん投げたり友人にスティック借りたり、一部手伝って貰ったり。
禿げます。連射機、スティック、動画、使えるものはなんでも使いましょう。
禿げました。

次いでの鬼門、エラぐなった!は談合可能なので時間はかかりますがスキル不要です。
1試合勝利でBP50貰えて、1000でCランクになるので、1キャラ20戦。
大体30分程度で1キャラ完了します。で全35キャラかな?
普通の談合だとかなり時間がかかるので自家談合しました。

もうやらねぇ。
HEAVY FIRE SHATTERED SPEAR

Plusのフリープレイ。
前作と同じく難易度ルーキーとベテランで1周ずつ、計2周必須。
こちらも1周90分程度なのですぐ終わります。

トロフィーは前作よりも楽になってるように感じました。
ルーキーでヘッドショットを稼ぎつつ、武器3段階止め(KSG)で楽々。
ベテランはヘッドショット意識しなくていいのでルーキーより楽なくらい。

一気にやるなら大した事はないけど、面倒なのはRadio Silenceでしょうか。
ゲームを終了させずに16個のラジオを破壊する必要があります。
これだけ取るとなると2時間くらいかかりそう。

実プレイ時間4時間くらいでプラチナ取れます。