PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

DATURA

Plusのフリープレイ。
これ持ってるとThe Unfinished Swanが200円引きの1000円で買えるようになるんですけど
PSPlusの無料で落としても200円引き適用されてました。

PSMoveにも対応していてコントローラーの場合は6軸センサー必須です。
こちらのサイトさん参考に1時間程度でコンプできますが終始3D酔いしてました。
Plusのフリープレイが更新されました。
トロフィー対応の物は以下。

レイマン オリジン(Vita)
ニコリのパズルV 美術館(Vita)
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4(PS3)
無限回廊‐序曲‐(PS3)
クルトン(PS3)
DATURA(PS3)
みんなでスペランカー チャンピオンシップモード エリア8
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

買って来た。
3周必須みたいなので収集物取りながら初級で1周してみます。
オン関係のトロフィーがちょっと怖い。
このソフトもオンラインプレイチケットついてました。

収集関連がいろいろありすぎてめんどそう。
遺物が85個、ファイアフライのタグが30個、コミックが14個、サバイバルガイドが12個かな。
自分用に収集物メモ。


光を探して・・・ファイアフライのタグをすべて見つける
耐えて生きぬけ・・・コミックをすべて見つける
コレクター・・・遺物をすべて見つける
本物のサバイバー・・・サバイバルガイドをすべて見つける

http://www.youtube.com/playlist?list=PLSz08HX7PxlXhzMLzZbboVlrWpLkzShW_
鍵職人・・・ナイフで開けられるすべての扉を開ける

http://www.youtube.com/watch?v=cHBW0aHAFEw
聞き上手・・・すべての表示される会話に参加する

http://www.youtube.com/watch?v=gk1M3dr7OjM
これでおしまい・・・エリーが見つけたジョーク集のジョークをすべて聞く

http://www.youtube.com/watch?v=f39mBwbjKIE

ファイアフライ・・・ファイアフライで最後まで生き残る
ハンター・・・ハンターで最後まで生き残る

この辺は談合しないと辛そう。ていうか無理じゃね?
イマイチ取得条件が分からないのでなんとも言えない。
Far Cry 3 (ファー クライ3)

箱庭FPS。海空緑!綺麗!
時限要素もないし収集物もさほど多くないので楽ちん。
難易度も不問です。

銃弾にはそこそこ耐えるのに、俺でも大丈夫そうな高さから飛び降りると死ぬのは如何なものか。
特に詰まるところもなく、オフラインのトロフィーは17時間程でコンプできました。
サイレンサー付きのスナイパーライフルにお世話になりました。

んでco-opが結構面倒です。
クイックマッチしかなく、途中参加だとクリアしてもトロフィーは貰えないし、やりたいマップも選べません。
ホストになりさえすればマップも難易度も選べるんですけど、なかなかホストになれません。
co-opはサクサクいって5~6時間くらいかと思います。
TEKKEN REVOLUTION

無料鉄拳!吉光どこー?
トロフィーは難しいものは無し。無料で余裕。
チュートリアルもプラクティスもオフ2P対戦も無いので、格闘苦手な人は昇段する必要のある道場破りが難しいかも。
自分はランクマ初戦が昇段試合で無事勝利、取得できました。
ランクマ2連勝で新キャラアンロックされて新進気鋭取得。

システム的にはバウンドが無くなってた。

一撃壮快・・・スペシャルアーツを3回決めた
スペシャルアーツはアーケードとかでキャラ選ぶ時に1番上に出てる技。
赤い☆ついてる技。リリだと4WP。

不撓不屈・・・GREATで勝利した
アーケードじゃ無理らしい。
プレマで取れるので最悪談合できます。

ランクマ後のアップロードが2回連続できなくてペナルティー食らった('A`)
鯖が安定するまではオンライン控えた方がよさそう。
切断率30%以上でギフトが貰えなくなるとかなんとか。

後は適当にやってればコンプできますね。
6/18 AM9:00までスタートダッシュキャンペーンやってるから
早めに開始したほうがコンプまでも早いです。
どのみち10日ログインがあるから10日は起動しないといけませんが。

吉光なんていなかった。