PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

えちゃんねる〜NEW ペイントパーク〜 (New Paint Park)

えちゃんねる。
無料版が5/30から配信開始されました。
無料版でもトロフィーコンプできるので、低難易度上等だよって人はいただきましょう。

5分かからずコンプ。
ごちそうさまでした。

あ、そうそうコンプ時間が早すぎるからかPSNPでチーター認定されてました。
Fastest Achieversの最速が5分7秒になってるので、5分より下はチーター扱いになるのかな。
どうすんべこれ。

PSNPに拙い英語でメールしたら解除してくれました。
メール送って8分で。ちゃんと返信も来てたん。
God of War:Ascension

安くなったので買ったった。
今ならamazonで新品2412円!(2013/5/29)
こいつのお陰でトロフィーリストの並びがますますぐちゃぐちゃに。

GoW 3
GoW
GoW アセンション
GoW 2
GoW 降誕
ゴッド・オブ・ウォー 落日

んでんでトロフィーですが、オンが1つだけあります。
オンラインプレイチケットが必要なソフトなので注意。
後はハードなら1周でコンプ可能です。

攻略サイト見ながら各種箱・アーティファクト取っていけばOK。
後はウロボロスの宝石とオルコスの誓約の石の回数系に気を使いましょう。
とはいえ上の2つはかなり強いので、しょっちゅう使うと思います。

チャプター28が少し難しいみたいだけど、動画もあるのでマネすれば楽。
ミニゲームで倒せば魔力も回復するので使いまくりましょう。1の試練よりは簡単。

8時間20分程でプラチナ取れました。

象さんをミニゲームで倒すと脳みそくぱぁしちゃうんですけど
GoWってこんなにグロかったっけ。
SENオンラインストアがオープンしました。
https://store.sonyentertainmentnetwork.com/#!/ja-jp/home/main

PS3で見るのと違ってサクサクで嬉しい。
オープン記念キャンペーンもやってるよ!

Plus会員ならWebストアで買ったコンテンツを、PS3・Vitaに自動的にダウンロードしてくれたりもするみたい。


特殊報道部

Plusのフリープレイ。
未読スキップがあるのでサックサク。

制作評価を全てS取りながら進めていけば問題なし。
マテリアルチェックとプログラムディレクションで失敗するとS評価取れないのでちょいちょいセーブしながらで安心。

3時間30分でプラチナ取れました。
Bomberman ULTRA

Plusのフリープレイ。少しやりたかったので嬉しいね。
談合すれば簡単みたい。

まずはオフトロフィー。
どれも簡単で2時間ちょっとでオフトロフィーはコンプできます。
EXTREME MAKEOVER!が仕様上90分くらいかかるかな。
EXTREME MAKEOVER!取得してもカウボーイ衣装が揃って無ければコスチュームボールを集める作業が続きます。

Paint the town red!・・・ローカルプレイのゾンビパネルで2人以上のCOMプレイヤーと対戦して勝利する。
The Name's Bomb, Dangerous Bomb・・・ローカルプレイで3人のCOMプレイヤーを一度に倒す。
Exterminator・・・COMプレイヤー3人以上のローカルプレイで15回勝利する。
Totally Bombed!・・・コンピュータープレイヤー3人以上のローカルプレイで、みそボンから復帰して勝利する。
Joy of Painting with Bomberman・・・コンピュータープレイヤー3人以上とゾンビパネルで対戦し、タイルを130枚以上獲得する。
EXTREME MAKEOVER!・・・60のコスチュームボールを獲得する。



と、オントロフィー。
女の子4人とかまず揃わないのでほぼ談合必須かと。
コントローラが2人で4つあれば取得できるので談合相手は1人探し出せばOK。
PSボタン長押しからの割り当て変更でもいけるみたい。
談合で30分かからずコンプできました。

Completely Unstoppable!・・・オンラインプレイのマルチプレイヤーゲーム(4人以上)で5回続けて勝ったら獲得。
You die so good!・・・オンラインのマルチプレイヤーゾンビマッチでフラッグを25獲得。
The Bomb!・・・オンラインのマルチプレイヤーゲームで30回以上勝利。
The Good, The Bad and The Bombed・・・オンラインのマルチプレイヤーマッチで、カウボーイの格好をして別のカウボーイを倒す。
Girl Power!・・・オンラインの女の子オンリーのマッチで(4人以上のマルチプレイヤー)女の子の格好をして勝つ。
ニコリのパズルV へやわけ

Plusのフリープレイ。いつもの。
相変わらず中断50回・やめる50回が面倒。
答えはwikiー。