PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

Plusのフリープレイが更新されました。
トロフィー対応の物は以下。

蒼の英雄 Birds of Steel(PS3)
ボンバーマンウルトラ(PS3)
特殊報道部(Vita)
ダンボール戦機W(Vita)
ニコリのパズルV へやわけ(Vita)
みんなでスペランカー チャンピオンシップモード エリア7
アサシンクリード3

BrotherhoodRevelationsすっとばして買って来ました。
バグがチラホラあるみたいだけどオンが簡単ってのはいいですね。
オントロフィーもウルフパックという1人でできるモードがあるので安心です。
DLCが4つ出てるけど790円と990円が3つとお高いです。

オフはシリーズ随一のやり込みが必要みたい。
とりあえず本編をフルシンクロ狙いで進めていきます。

探検や狩猟などの各種チャレンジ・平民のエンサイクロペディアの進行状況は
セレクト押して開くメニューのログブックから確認できます。
DNAトラッカーのシンクロ率90%までこれに気付かず、結構面倒な思いをしました。
ほとんどの人は分かると思うけど、自分みたいな人も数人いると思うので書いとく。

収集物集めながら本編フルシンクロで完了時で20時間ちょっと。
そこから残りモロモロでオフのコンプは32時間ほどでした。
オンは6時間くらい。

ピポットの近くに行ってもアイコンが表示されないとかはあったけど、特に大きなバグもなくプラチナ取れました。
難しい箇所もないし動画・情報もいろいろあるしで、シリーズ随一のやり込みといっても結構楽。
DLCは高いのでスルー。どうせいつものように完全版が出るんだろうなぁ。