PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

TIME TRAVELERS

Plusのフリープレイ。ノベルゲー。

トロフィーはまず『TIPS』と『TIME STOP』を集めながら本編をクリアしていきます。
選択肢が時限制なため、AUTO PLAYにしてちょっとぼけてたら勝手にTIME UPに。めんどくせぇ。
クリア後は2種類のエンディングやクリア後限定にTIPS埋め。
本編は13時間程で終了しました。

そして問題はタイムトラベラーズフォン(TTフォン)。
リアルタイム連動で、まともにやるとかなり時間がかかるので本体の時間を弄るのですが
時間の進め方を誤ると最初から or セーブしたところからやり直しになります。
自分も3時間くらいやったところで間違ってリセットしてしまい最初からやるハメに。
スキップないのでかなーりめんどくさいです。

時間弄りの諸注意を見た後にここ参考で。
日付を飛ばした後の電話は平日の8:45のホームルーム中等にすると短くて済みます。
TTフォンのトロフィーコンプはスムーズにいって6時間くらいかなぁと。
ガチでやるなら半年以上かかります。
ニコリのパズルV ぬりかべ

Plusのフリープレイ。いつものニコリ。
これまでのカックロ・スリザーリンク・数独よりは楽。

答えはwikiにー。
Altered Beast

Plusのフリープレイ。
いつものセガアーカイブスで、どこでもセーブが可能です。

ハイスコア III・・・スコアを350,000点獲得しよう!
スピリットボールを3連続で取ってステージクリアで10万点貰えるのでそれ狙いで。
自ずと3連続ゲットも取れる。
コンテニューで5万点に減るっぽい?全5ステージなので簡単。

アンタッチャブル・・・ライフを失わずにステージ3まで進もう!
ノーダメ。ではなくて、ノーデス。死なずに2面をクリアすればOK。

ウルフハンター・・・双頭の狼を30体倒そう!
この存在を忘れてたため、こいつのために2周目をやることに。
それなりに積極的に倒さないと30体には届かなさそう。
2周目頑張ってたら3面の3匹めの白ウルフ辺りで取れました。

マルチビースト・・・オンラインでマルチプレイヤーゲームをプレイしよう!
オン開始した時点で取得。
フリープレイタイトルになってる今がチャンス。

自分のように2周目突入しなければ、1時間あればコンプできると思います。
Plusのフリープレイが更新されました。
トロフィー対応の物は以下。

獣王記(PS3)
マリシアス(PS3)
タイムトラベラーズ(Vita)
ニコリのパズルV ぬりかべ(Vita)
NINJA GAIDEN Σ PLUS(Vita)
みんなでスペランカー チャンピオンシップモード エリア6
Demon's Souls

今更ながらデモンズソウル買って来ました。
友達の家でちょっと触った時に、マリオの1-1みたいな所すらクリアできなかったので避けてたんですけどね。
1ゲーマーとしてやっとかないとということで。安いしね。

ゲーム屋のゲーム紹介で心折設計と書かれてたけどまさにそんな感じ。
PSNへサインインしてるだけでオンラインプレイになるようで、侵入してきた人に殺されまくり。
当分サインインせず遊びます('A`)

発売から4年以上経ってるしということでトロフィーについては割愛。トロフィーブログなのに割愛しちゃう。
というかプレイ前に難易度レビュー見ても何のこっちゃよく分からなかったのでとりあえず進めてます。
ソウル傾向とか分かんねーよ。そして理解した頃には全てが遅い。

黒ファンUZEEEEEEE!
オフラインで遊ぼう・・・。
まずは全エリア最白にすっか!
ソウル体なら黒ファン入ってこないのか! ( ゚∀゚) ピコーン!→オンライン。
いやいやちょっと白いだけで最白には遠いんですけど・・・。
どれWiki見てみるか。 →オンラインの場合、サーバの傾向がエリアの傾向に影響してくる。
('A`)ヴァー ←今ここ。

黒に近づけるのは簡単だけど、白に寄せるのはオフだと不可能になる場合も。
と、R2で攻撃なので、NPCの前でコントローラーを床に置いたりするとぶった斬ります。マジ笑えない。

アイテム増殖バグ使って36時間でプラチナ取れました。
1周目最白化失敗したので2周目で取得。
バグ有り最速は1周+城3でユーリア救出ですね。
こちらのブログさん+結晶トカゲの無限狩りが最速。

鉱石集めもあっさり終わったし運が良かったかも。
Saints Row The Third

GTAっぽい箱庭ゲー。DLC入りのフルパッケージを購入。
キャラメイクが色々できて楽しいです。僕はもちろんおねーさん

オントロフィーはジャンプインのみで、最初のミッションが終了した時点から取得が可能です。
と、30時間プレイトロフィーの3rd & 30があるので、プラチナ最短は30時間。

トロフィー取得の注意点は↓な感じ。
・ミッション『組織の問題』で2択トロフィーがあるので、ミッション開始前にセーブ。
・街を100%占拠しちゃうと敵対ギャングが出てこなくなるので最後に占拠する。
・ミッションを進めすぎると、ヤミ改造工場に必要な車が出てこなくなる。
マイヒーローの41種チャレンジを意識しておく。
・チートは使わない。

要は、早めに『ヒットマン』『ヤミ改造工場』を終了させる。
マイヒーローのチャレンジの敵ギャング関連のものを終わらせる。

チート使うとトロフィーが取得できなくなるようですが、チート級スキルがあるのでコンプは容易。
DLCも簡単で各1時間~2時間で終わります。

プラチナとDLCで100%にするのに34時間かかりました。
かなり効率よくやれば30時間いけるかも。