PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

PSplusのフリープレイタイトルが更新されました。
トロフィー対応タイトルは以下のもの。

ゲットバス(PS3)
アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-(Vita)
RIDGE RACER(Vita)
Dokuro(Vita)
ニコリのパズルV カックロ(Vita)
みんなでスペランカーのチャンピオンシップモード エリア4

今回のは全てコンプできそうな感じですね。
はやくドラクエ7終わらそう。

なんか友達が買ってくれて、我が家に3DSLLが2つとドラクエ7、とび森がやってきました。
買ってくれた以上やらざるを得ないということで、当分ドラクエ7やってます。
当分ドラクエなので当分ブログの更新も無さそうです。

あああああトロフィー取りたいよおおおおお
任天堂も何かつければいいのに。


2/21 頑張って終わらしました。
フリーズ2回くらいつつ、1週間かかったので1日7時間くらいゲームしてますね。ははは。
主人公の名前は小学校時代のアダ名です。

ブレイブリーデフォルトが少し気になりつつもモンハン4以外特にやりたいソフトがない。
どうしょうこれ。
ドラクエ7
第2次スーパーロボット大戦OG

久々にスパロボ。
サターンのFをはじめてやって、PS2のMXくらいまでやってた気がします。
エヴァくらいしかロボ物に興味が無いので、ガンダムとかの知識はほぼスパロボから得ました。
このOGはバンプレオリジナルの機体しかでてきません。
サイバスターくらいしか好きじゃないです。何で買ったんだろうね。
乳揺れは健在なので安心してください。あと、起動しただけでトロフィー貰えました。わぁい。

プラチナまでは3周必須。100時間はかかると思います。
効率よく行くなら↓な感じ。

・1周目
SRポイントを全て獲得しつつ1周。
分岐はどちらを選んだかをメモるなりして覚えておくこと。
37話でがっつり無限稼ぎ(ここだけSRポイント取れません)
隠しの機体・パーツ・換装武器は引き継げないのでスルーでもOKです。

・2周目(EX-HARD)
SRポイントは60話の『四龍の長』以外は無視。
3周目のスペシャルモードの出現条件が、『2周目以降に最終分岐以外のシナリオチャートを埋めてクリア』らしいので、
1周目とは違う分岐に進んだほうが良さそう。
結構辛いので補給装置2つ揃ったら相互補給でLv99キャラを数人作成。
補給装置が2つ揃うのはリューネルートの方が早いらしい(wiki調べ)

・3周目(スペシャル)
これまでに取っていないSRポイントを全て取ります。
そのため分岐は1周目とは全て逆に。
37話のSRポイントを忘れずに。