PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

DRAGON'S DOGMA DDDA


ディスガイアそっちのけでドグマ買うたった。
パッと見、そんな難しそうなトロフィーもない感じだけどカプコンだから怖い。
雰囲気はボス戦の派手なドラゴンエイジみたいな感じ。

とりあえず移動がダルいし辛い。
夜移動するとほぼ死ぬ。
大体どこでもセーブはできるんだけど、もうちょい行けるやろww
とか言ってると死んで30分くらい前の状態に戻る。ってのをすでに10回くらいやってる気がする。

移動ダルいって書いたけど後半になってくると夜出歩いてもまず死ななくなるから結構楽でした。
2周目はワープ用の戻りの礎が店で売ってるらしいしウホウホ。
ということで1周目クリアしました。スタート押して放置してたので実質30時間くらいでしょうか。
救世主の取り方がハッキリしてないので2周目進めるか迷い中。
時限クエが多いっぽいので情報揃わないと厳しそうです。

はい、ということで情報出揃ったのでプラチナ取れました。
最序盤でやってないクエストが1個だけだったので、3周目開始してすぐ救世主ゲット。
プレイ時間は52時間。

なんか救世主で検索してくる人が多いのでリンクを貼っとこう。そうしよう。
1周で全部やる必要は無しよ。
http://www10.atwiki.jp/dragons_dogma/pages/73.html
魔界戦記ディスガイア3

グラビティデイズのDLC買ったら骨折しちゃった\(^o^)√
Vita触れないので眠ってたディスガイア3やってます。
ドラゴンズドグマも予約してるけどどうなることやら。

もうすっかり忘れちゃってるのでセーブ消して初めから。
とりあえず1周クリアしたところ。さてこっから何すりゃいいのかな。


何すりゃいいのかな。って書いたと思いきや後は修羅の界賊団3つを残すだけになりました。
堕腐屋求めてギブロの嵐。
Lアルカディア求めてギブロの嵐。
Lv200でカンストだと思って微妙なトラペゾを量産量産。
間違いに気づいてデールを70個ぐらい集めるためにアイテム界の嵐。
界賊団求めてギブロの嵐。
最後の界賊団が出たと思いきやベースパネルと間違えて次の階へ進んじゃったり。

セーブ時間は85時間。
そこから界賊団求めてひたすらギブロ。15時間もしてないと思います。
ごっつええ感じ見ながらひたすらギブロしてました。
2009年の9月に初トロフィー取って、ついにプラチナ取得できました。
骨折万歳。

この調子で無双OROCHI、スライクーパー辺りも終わらせときたいなぁ。
ビートスケッチ、スパ4,BFBCは無理無理無理無理。
グラビティデイズ
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動-

楽しいですこれ。
Vitaのジャイロ機能使ってグリングリン360℃飛んでいけます。
Amazonでの高評価も納得。キトゥンちゃんアホかわいい。
時限要素もないのでまずはドップリ1周ー。

1周するだけで結構な数のトロフィー取れるし、収集要素もすぐ終わる。
隠しボス的な希少種ネヴィもクリア後なら楽、その上簡単に倒せる方法もある。
のでやっぱりトロフィー的にキツいのは全チャレンジミッションのゴールドランクですね。

はい。チャレンジやってみたけどそんなに難しくありませんでした。
難しいとされるスカイシップレースも5回で無事クリア。
チャレンジの難易度は人によってマチマチになりそうな気もするけど、
いずれも数回やってればゴールド取れる程度だと思います。

DLC3種も購入。
こちらも本編程度の難易度でしょうか。
異次元 バイタルゲットレースが若干難しいかと思いますが
15回ほどで無事ゴールド取ることができました。