PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

L.A. Noire

Amazonで新品が1575円で売られてる中、中古を1480円で購入してきました。
追加DLCが出ているため、単品ではトロフィー100%にはなりません。
ちょっとやってみて面白そうなら追加DLCを買おうと思います。追加DLCはまとめて900円。

まずは全事件を☆5で完了させていきます。
銃は相棒取得のため武器は頻繁に拾っていきましょう。
また、カーマニアのために車を見かけたら運転席に乗っておくこと。

なお、捜査中に車で事故をしたりすると評価に響くので運転は全て相棒任せ。
194.7マイル走るトロフィーがあるけど同じ事件再度やる方が辛い気がするので・・・。

ストーリー系のトロフィーをコンプしたら、フリーパトロールです。
ランドマーク、金のフィルム缶、路上犯罪を潰していきます。
その際お世話になったのが下のページ。
http://www.msxbox-world.com/xbox360/guides/200/la-noire/index.html

カーマニアも運がよかったのか苦労なく取得できました。
最後はグッド・マイレージのためにひたすら走り続けてプラチナ取得です。
プラチナまでの時間は24時間。DLC無しでトロフィー取得率63%でした。

その後ロックスターパスを購入し、DLCのトロフィーを取得。
事件4つで2時間ほどでした。
こちらも特に難しいトロフィーもないので、問題なくコンプできると思います。

防弾フロントガラスは何回かやり直してたんですが、
条件達成してないのに取得できたような気がする・・・。
ドリームクラブ ZERO ポータブル

Vita初のソフトがドリクラだなんて。
他にやりたいの無かったからしょうがない。
シリーズ初プレイです。

トロフィーはおおまかに以下の構成になっています。
・ミニゲーム関係
・エンディング関係
・プロフィール関係
・オンライン関係

以下、トロフィー取得メモ。
ウェルカムパーク

Vitaにプリインストールされているゲーム。
Vitaの機能である、タッチ、背面タッチ、カメラ、ジャイロを使ったゲームです。

さほど難しいものもなく、1時間足らずでコンプ完了。
発売から1ヶ月、やっとPSVitaを購入しました。
買ったのは初回版の3G/Wi-Fi版。
ヤフオクで新品22000円でした。

SIMカード挿したまま初期設定を終えてしまったので、
100hの3G通信サービスに期限がついてしまいました・・・。
これから初回の3G版買う人は、SIMカードを抜いてから初期設定した方がいいでしょう。

メモリーカードは迷いつつも16GBを購入。
ソフトはドリクラを買いましたw
フィルムはホリのピタ貼り。だったのですが、1週間もしないうちに極上とやらに交換。




本体は8000円安く買えたものの結局3万オーバー。
Rocketbirds: Hardboiled Chicken

DL専用タイトル、Rocketbirds: Hardboiled Chicken。
1000円配信でプラチナまでついてるタイトルです。

とりあえず収集物であるサインの全回収と、鳥の脳ミソを取り逃さないように
1周目プレイ開始です。

サインをちょいちょい獲り逃しつつも1周目完了。
チャプター内トロフィーも水素ダッシュ以外は取れてました。
後はサイン回収、水素ダッシュ、サイン全回収で解除されるナイフを使って、
鳥の恐怖を取得。

co-opトロフィーのチビ6衆は友人と一緒に取りました。
1人だと難しそうな箇所が幾つかありました。