PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

マジック:ザ・ギャザリング

なんかMagicが出てたので、体験版をやってみた。
10年くらい前にちょっとかじった程度なんだけど、体験版が楽しかったので製品版を購入。950円。

チュートリアル終わった次の相手にもう勝てない。難易度は一番低いのに。
何回もやって相手の手札のヒキがかなり悲惨だろう時にやっと勝つことができました。
先が思いやられる。

と思いきや、次のガラクは1回目で勝利。
そこから先も今のところサクサク勝てています。

EDFと麻雀と同時にやってるので、ゆっくり進めていきたいと思います。

キャンペーンを進めていきクリア。
新しいデッキが手に入ればそのデッキで敵を倒して、また新しいデッキの獲得。
その繰り返しで、ボスのカーンまで到着、撃破。

チャレンジは結構難しいので、カンニング
陰謀の中の陰謀(Plots within Plots)は相手がカードを選ぶので数回やり直しました。
チャレンジ内で神話トロフィーも取れました。

以下、続きへ。
ガンダム無双3JPガンダム無双3

今更やりたくなったガンダム無双3。
トロフィーコレクションで見ると、左の画像の日本語バージョン、
トロフィー比較すると右の画像の英語バージョンで表示されるみたいです。
どうでもいいですね。

オントロフィーがあるものの、談合するには1人見つければいいだけなので、
あまり気にする必要はないと思います。
※2011年10月現在は談合必須なほど過疎ってはいません。

なお、オフのイージー感覚でオンラインへ行くと、敵がめちゃくちゃ強かったです。
雑魚が硬いわ、エースの攻撃2発程度で死んじゃうわだったので、
高ランク設計図で機体作ってから行ったほうがいいでしょう。

とりあえず共感レベル4止めでチャプターミッションを進めてます。
ミッションをそれぞれ10回、30回、100回クリアすると、メモリアルミッションが追加されるので、
追加されたらクリアしておいた方がいいと思います。
このミッションをクリアすることにより、高ランクの設計図が手に入るようになります。
私はミッション50回クリアした辺りでやっと気づきましたよと。

それとオペレーター外しの小技を使って、オペレーターは外しておいた方がいいです。
ミッション数が多いので、結構な時間の短縮になりそうです。
さらに効率的に行くなら、コレクションミッションの出現条件も確認しておきましょう。

純粋種のイノベイター・・・全てのキャラクターの共感がLV5に到達する
共感4止めで回してたら、全ミッションクリア前に取得できるはず。
オンラインでも共感は上がるので、Co-oP100ついでに上げておきましょう。

スキルは特に必要なく、65時間でプラチナ取得できました。
最後のチャレンジミッションも途中セーブを活用すれば楽ですね。

ロード中のハロのピロン、ピロンをアホみたいにやってました。
ロード中の微妙にヒマな時間を潰せて結構助かった気がしますw
ゴッド・オブ・ウォー:降誕の刻印

『God of War』表記の降誕の刻印。トロフィーリストでの並びは
God of War3、1、2、降誕の刻印。

落日の悲愴曲と同じくハード開始。クリア。
こっちの方が多少時間がかかった感じ。でもこっちの方が簡単でした。

バーニングセンセーションを狙いに闘技場へ。
開始してすぐに、赤オーブが溜まったので、武具の覇者取得。
燃やしてる間ヒマだったので、コンボ途切れないように気をつけて大ヒット!も取得。
結局、バーニングセンセーションまで1時間近くかかり取得。疲れた。

またまた闘技場で、赤オーブをカンストまで貯めてゼウスの神殿へ。
トレジャーハンター取得。

チャレンジは合計13個と少し多いですが、かなり楽でした。
神に至る者を取得してプラチナゲット。
こちらも10時間かかっていないと思います。
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 HDコレクション

konozama食らって本日10/7に来ました。
発売日お届け使わないともう発売日には届かないのかしら。
アンチャ3も予約してるけどキャンセルしようかな。

さてさて気になるのは、トロフィーコレクションでの表記。
過去三作は『God of War』と英語表記なのに
落日の悲愴曲は『ゴッド・オブ・ウォー』とカタカナ表記です。
まぁ降誕の刻印もカタカナなら許してやるかとおもいきや、こちらは『God of War』表記です。
適当すぎる。

過去三作も1.2.3と並ばずに3.1.2で並んじゃってるし。
もうちょっと統一感をですね・・・。

トロフィーはハードで開始すれば1周でコンプできそうな感じですかね。
攻略サイトを見ながら6時間くらいでボス到着。

名作のトロフィーはボスの序盤戦でわざと負けて、3回ムービー見れば取れました。
いやボス強くて普通に10回くらいは見たんですけどね・・・。スキップ欲しかった。

で、クリア後にNEW GAMEからポテイトス(哀)を選んでもっかいハードへ。
コスプレイヤー取得。ちょっと進めてバジリスクさん相手に
もっと叩いてヘビィヒッターを取得。

これで残るはハデスの試練クリアの楽勝のみ。
ささっとプラチナ取りたいけど明日も仕事ということでおやすみなさい。

結局チャレンジも1時間かからずクリアでき、プラチナ取得できました。
プレイ時間は7時間ほど。