PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

魔人と失われた王国

前々からやりたかったけど15時間程度で終わる割には高いなぁと思っていた、
魔人と失われた王国をやっと購入してきました。

1周で全トロフィーを取得できるようですが、宝箱魔人の実魂の記憶を全部取る必要があるのが少々面倒そうです。
しかも魂の記憶はゲーム内の夜限定。
宝箱と魔人の実を全部取りつつ攻略していき、夜になったら近隣マップの魂の記憶を取りに走るのがよさそう。

また、Wikiにもありますが、わなだいすきは序盤のバグ技で取っておくのが楽そうです。
参考動画

丁度バグ技使えるところをクリアしてWikiを見てしまった私みたいな人は、
タンガロア湿地での取得が楽なようです。

それとようじんぼうまじんのきしもラスダンで稼げる場所があるので、クリア前に稼いでおいたほうがいいでしょう。
とりあえず14時間30分で本編クリア。最終セーブ時間は14時間、トゥペレレベル26、コンビレベル14でした。

以下続きへ。
真・三國無双6

久しぶりにソフトを購入。真・三國無双6です。
スライクーパー2開始早々つまんねーと思ってたところにPSNが落ちるという追い打ちを喰らったため、
2ヶ月くらいトロフィー取ってませんでしたとさ。

今はストーリーを4国クリアしたところ。難易度はもちろん天国。
取得できたトロフィーは・・・
大帝
魏帝
呉帝
蜀帝
晋帝
三國制覇
赤壁制覇
董卓討伐
黄巾鎮圧
祭事収集家
聞き上手
達人
一騎当千
天下無双
大喰らい
民卒業
無傷の将
連撃の将
迅速の将
飛将撃破


これで丁度30%。まだまだ先は長そうです。
以下続きへ。