PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

PS3 iTrophies

周辺機器ではないけどカテゴリ増やすのもアレなのでこのカテゴリで。
iphone用アプリの、PS3 iTrophiesです。230円。
サインインIDとパスワードを入力することで色々楽しめます。

・プロフィール
自分のトロフィー数とレベル、最近取得した10個のトロフィーが確認できます。

PS3 iTrophies1

・フレンド
フレンドのサインイン状況の確認や、フレンドとのトロフィー数の比較ができます。

PS3 iTrophies2

PS3 iTrophies3

PS3 iTrophies4

・ゲーム
PS3のトロフィーコレクションのような感じです。
ここからトロフィーごとにYouTube検索もできます。

PS3 iTrophies5

PS3 iTrophies6

PS3 iTrophies7

どんなもんか分からなくて購入を躊躇してましたが、なかなかよさげで安心しました。
トロフィーリストの説明が日本語じゃないのが残念なくらいですね。

http://itunes.apple.com/jp/app/ps3-itrophies/id312574018?mt=8
怪盗スライクーパー

ソフト1本でプラチナ3つ取得できるスライクーパーコレクション。
ボトルを全部集めて金庫を全部開けて行くだけでOKぽいです。

ニコニコ動画にボトル位置動画があったので、それを見ながらやってます。
ストーリーも簡単で、サクサクトロフィー取れていきます。

最後に開ける金庫はラスボスを倒した後に開けれるようになります。
特につまずく事もなくプラチナ取ることが出来ました。

プレイ時間は6時間11分。
MvC3

早速買ってきたのでインストール時間で説明書を見てみると、パンチとキックの区別がねぇ。
メルブラみたいな3ボタン方式。アケコン買わなくて良かった。

すぐにヒーローズ ギャザーを取得できたので、オフラインで練習中。

ミッションを少し触ってみたところ、リュウとか豪鬼は結構簡単なんだけど、天照忙しすぎ。
天照のコンボかっこええーと思ってたので使用したかったんですが、器替えめんどくさい\(^o^)/
適当にミッションやっていい感じなのを3キャラ選ぶことにしました。

32キャラに10個ずつのミッションですが、PP貯めると豪鬼・レイレイ・タスクマスター・センチネルの4キャラ増えます。
DLCで2キャラ来るので最低でも38キャラとなり、そこそこ楽にはなりそうです。
でもしんどい。DLCガンガン出ないかな。

トロフィー条件の表記の、『実戦で~』はシングルで取得確認。
バーサスでは無理でした。

『通信対戦で~』は、プレイヤーマッチで取得可能でしたので談合可能ぽい。
難しいのはやはり、ランクマッチ5連勝のストロングヒーローですね。
いきなり4連勝できたと思いきや、やっぱり5戦目で敗北。緊張するがな。

プレイヤー情報の更新と保存が戦闘終わった後なんだけど、リザルト画面で終了とかでなんとかならないものか。
ならないよなぁ・・・。

なんとかなりました。勝つごとにUSBにセーブ、負けたらそのセーブデータを上書き。
これだけで華麗にストロングヒーロー取得できました。ヒャッハー。

100000PPのレジェンドヒーローですが、トレーニングモードでもPPが溜まるため、放置も可能な感じです。
とりあえず初日は、オフ3時間40分、オン13分と計4時間ほどで2万PP稼いでました。
放置するまでもないですねw

ランクマ5連勝という鬼門があっさり片付いたため、プラチナまで俄然やる気に。
特定キャラ同士の対戦とグロースヒーローはプレマ談合で取得。
自分が使ってもNGで、説明通り全キャラと戦う必要があったので、談合無しではちょっと厳しそうですね。

グラトニーヒーローレジェンドヒーローは、全キャラEDのグレイトヒーローを目指してる途中で取得。
その後、全キャラのミッションを最低1つずつクリアしてドミネイトヒーロー取得です。

これで残すは、
ハイパーヒーロー・・・「SINGLE」を最高難度でクリアしろ。
ブレイブヒーロー・・・第13階級の段位「1st」クラスを超えろ。又は「RANKED MATCH」で段位「1st」クラス以上の者と戦え。
クールヒーロー・・・「MISSION」で、ミッションを320個クリアしろ。
の3つのみ。

プレイ時間はライセンスカード見たところオンオフ合わせて9時間程度でした。

ハイパーヒーローは、タイム30秒・ダメージ最大で、スーパースクラルの弱攻撃連打ばかりでギャラクタスまで到着。
ギャラクタスはセンチネルでジャンプしてペシペシしてるだけで勝てました。防御はしっかりと。

ブレイブヒーロー、ランクマ82戦目でマスターロードの方とマッチングし取得できました。
こればっかりは運ですね・・・。
何気に60勝22敗といい戦績、連勝回数も12回になってました。
はい、センチネル効果です。

クールヒーロー、ペチペチ頑張って取得できましたー!
こんな感じ、クリックで大きくなります。
クールヒーロー

Xファクター使わないミッションは、使用してコンボ開始する事で多少楽になったりしますね。
ということでなんとかプラチナゲットです。

ライセンスカードのプレイ時間は、オフ16時間12分、オン3時間11分でした。