PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

超次元ゲイム ネプテューヌ

プレイ中というか、プラチナ取れるまで放置中なのですが
現在バグでプラチナ取得不可能です。

元々やってみたかったというのもあり、トロフィー簡単そうだなと思いながら、
発売数日後に購入しましたがとんだ罠にハマってしまいました。

発売から1ヶ月超、ようやくアップデートキターと思ったのも束の間
バグは解消されず、週1のDLCはキッチリ出ている状態。

ゲーム的にも正直微妙な出来で、単調なダンジョン、存在意義不明のハンマーアクション。
また、ロードの長い戦闘、その戦闘も歩数でエンカウントしてしまう仕様。

アップテートで上記改善されているようですが、自分はアップデートだけして
プレイはしてないので現状は不明です。

このままバグ放置もありえて、ちょっと怖いソフトです。
Amazonのレビューはかなりいいですね。

12/22、ついにプラチナ取得可能になりました。
DLCでプラチナ取得可能になったということは、12/1のアップデートでバグ修正は完了してたということに。

さっさとプラチナ取って売りに行こう   三┏( ^o^)┛
Moveでパーティ

モンハン盛大に飽きたので買ってきました。Moveでパーティ。
Wii Party(Wiiパーティー)なんかとは違って、コントローラー1つを回してやるゲームですね。
Moveコントローラー2つ買ってきて2人で一緒に。なんてのはできないです。
結構サクサクとトロフィー取得できてますが、多少めんどそうなのもありますね。

フリープレイチャンピオン - フリープレイで、全てのパーティーゲームを全難易度でプレイする
・・・中断はやはりダメでした。時間中放置でもいいので一応クリアしましょう。

クリスマスパーティー - クリスマスの日にプレイする
真夜中のパーティー - 深夜12時から午前1時の間にプレイする
・・・いつものように本体の時間を進めればOK。取得日時気になる人は待ちましょう。

コンボの天才! - 「ポップイン」を難易度ハードでプレイし、1プレイで指定された色の魚を70匹以上連続で割る
・・・5回目くらいの挑戦で、ボーナス込み79800点取れた時に取得できました。

Supermassive Party - 100人の異なるプレイヤー写真をとる
・・・もろもろのトロフィー取得してもまだ取れてなかったので、『ひとりで』→『フリープレイ』を選択
で写真撮って、ゲーム選ぶ所で×押して戻る。の繰り返しで取りました。
撮る写真は壁でも何でもOKです。

ということでプラチナ取得。
スライス!に多少てこずったくらいで後は簡単でした。
イージーでやるよりハードでやった方がスライス!は取得しやすかったです。
当分モンハン3rdをプレイすることになると思うので久しぶりにPSPをイジイジしてたら
壁紙を変えたくなった。いろいろ悩んだ挙句に吉光にしようと思ったものの、無い。

無いなら作ろうということで、作ってみました。
と言っても公式絵を480*272にはめこんだだけの画像です。
その割には黒いバーがバシッとアイコン部分にハマってくれて、結構満足です。
折角なので公開したいと思います。需要は間違いなく無いと思います。

PSP 吉光 壁紙 鉄拳