PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

ジャストコーズ2

日本版はダメとよく言われてますが、そもそも海外版をプレイしてない自分には比較もできないし
どこがどうダメかも分からないので、普通に日本版を購入。かなり楽しいです。

悲しいのはプレイ時間7時間で、すでに2回フリーズしてるところ。
オートセーブなのでこんな手前から!?みたいなのはないですがやっぱり萎えますね。
PS3が壊れないか心配になります。

とりあえずイージーでプレイ中。。。
プロドライバーのために乗り物を見つけたらとりあえず乗り込んでみたり
ロケーションを頑張って100%にしてみたり・・・46時間プレイした現在の状況は

175のロケーションが100%、達成度58%、難易度以外の残りトロフィーは
伝説の挑戦者
ブリッジリンボー
達成者
の3つ。

1時間に達成度が1%程度しか上がらないので、後20時間はかかりそう。
チャレンジも難しいのが多い印象。

なにより結構飽きてきたw
モンハン3発売までにプラチナ取れるだろうか・・・。

チャレンジをボチボチ消化中。
ダイブ系難しすぎる・・・そして飛行機の操縦も苦手。
ブラックマーケットのローリンソンK22がヘリなので、こいつをフル改造して飛行機代わりに。
こいつがなかなか頼れるヤツで、飛行機の難易度3も楽勝でこなせました。
意外とアッサリと伝説の挑戦者取得できました。

その後、飛行機でブラブラして、ブリッジリンボー取得。
今は51時間プレイで達成度63%。

・・・はい、達成者取得できました。
58時間36分。243のロケーションが100%。後は頼れるローリンソンK22でチマチマ爆撃してました。

そして難易度エクストリームで2周目開始です。
敵の攻撃が非常に痛いです、断念したミッションもありました。
それでもなんとかカオスを稼いでエージェントミッションをアンロックしていき無事クリア。
2周目は11時間かかっていました。

難易度系3つを一気に取得してプラチナもゲット。
なんとかモンハン3rdに間に合いましたとさ。
Beat Sketch!

買ってしまいました、PlayStation Move。
スターターパックとMe&My Pet

Beat Sketch!はトロフィーが難しいみたいですが
普通にモーションコントローラPSEyeを買うよりは、スターターパックのが断然安いので購入。

実際かなり難しい・・・し、そんなに面白くもないこのゲーム。
ヒマでしょうがない時にコツコツやることにしたいと思います。
北斗無双

11/11現在、PS3ソフトの中で4位の売上を誇る。
のに、どうしてこうなった。
ちなみに3位は龍が如く4、5位はバイオ。

期待されすぎていたからか酷評が目立ちます。
私はまぁまぁ面白かった派。

***拳で5000人撃破がちょっと面倒だった。
多分殺害数No.1は黒王に違いない。
他は特に難しいトロフィーもなく、簡単ですね。

プラチナ取得までかかった時間は、52時間45分。
12月には、北斗無双 Internationalも発売になりますが、売れるのこれ?
SUPER STREET FIGHTER IV

トライアルが鬼門。というか投げた。
目押しシビアすぎワロエナイ。
時間をかければなんとかなるレベルだとは思いますが、
なんとかしようとは思いませんでしたw

オンライン関係は談合すれば難しくはないハズ。
奇跡的に6連勝できたけど10連勝とかムリムリ。

実戦でセービングなんて使えなかった。
いよいよ格闘ゲームにはついていけなくなったなぁと思いました。
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~

アトリエシリーズは、マリーのアトリエしかやったことなかったのですが
評判がよかったので購入。

初めはお試しということで普通に1周。
2周目でプラチナ取得しました。

計画的にやれば誰でも簡単にプラチナ取れそうです。
スキルも不要ですし。

ロロナのアトリエも気にはなってるんだけど、
続編先にやっちゃったので、あまりやる気が出ず・・・。

売買の際とトロフィーリストに残り続けるのがちょっと恥ずかしいゲームでした。
龍が如く4 伝説を継ぐもの

トロフィーコンプには、NORMAL→HARD→EX-HARDと3周する必要があります。
サブイベントが結構面倒でした。キャバつくも面倒。

本編は最高難易度でも特に問題なし。
亜門撃破と究極闘技の一部が難しかったです。

次回作の龍が如く OF THE ENDはゾンビが出るらしいですが、どんなゲームになるのでしょうか。
トレーラーにはリッカーらしきのもいましたがw

プラチナ獲得までにかかった時間は、60時間40分でした。