PS3とPSVitaのトロフィー関連をメインに、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを書くブログ
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズシリーズ10作目。かな?ヴェスペリアです。
やっぱりキャラ絵は藤島康介さんのが好き。

なんかちょこちょこ取り逃がしがあったりで4周くらいした記憶が・・・。
かなり時間がかかった気がします。
でもゲームが面白いだけあってそこまで辛くはなかったように思います。

ストーリーに関しては、主人公とヒロインにイライラしてしまい
途中からスキップしまくってましたw 1周目から。

なので4周もしたのにストーリーは全然把握できていませんw
Battlefield Bad Company

トロフィー取得率5%でやめています。
最終プレイ日付は2009/10/25。 oh・・・。
パソコンのBF2はかなりやってたんですけどね。

プラチナも激ムズの様子だし、多分5%のまま残って行くと思われます。
魔界戦記ディスガイア3

えー、全然トロフィー取得できてません、5%ですw
44時間プレイはしてるんですがクリアもしてないという。

最後のセーブは2010/1/30
果たしてこの先起動することはあるのか。

ディスガイア4も発売決定したというのに。
God of War III

難易度タイタンでのプレイで1周でプラチナ取得可能。
けどこのタイタン、なかなか難しい箇所があって結構苦戦しました。
でもまぁなんとかクリアできちゃう難易度。

シリーズ中ではもっとも難しかった気がします。
あ、でもバグがあるので、体力無限バグを使用すれば
一番簡単に。

私はバグ無しで、本編クリアに11時間50分ほどかかり、
オリュンポスの試練は1時間でクリアしていました。
God of War コレクション2

1本のソフトでプラチナ2つがおいしい、GoWコレクション。
GoW1の神への挑戦が少し難しいくらいで、
GoW2のトロフィーは特に難もなく取得できるハズ。
God of War コレクション1

1本のソフトでプラチナ2つがおいしい、GoWコレクション。
GoW1の神への挑戦が少し難しいくらいで、
他のトロフィーは特に難もなく取得できるハズ。

そこそこグロいので、耐性ない人はNGですね。
あと主人公はガチムチ坊主で白塗りのオッサンです。