龍が如く OF THE END

ここでは、「龍が如く OF THE END」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

龍が如く OF THE END

また3周か。

まずはイージーでストーリーをクリア。
その後、プレミアムアドベンチャーで各キャラのサブストーリー・アンダーグラウンド・キャバクラを
終わらせて、難易度クリアとレベルMAX以外のトロフィーを取得。

とにかく移動が面倒なうえに、郷田と桐生のキャバクラは隔離エリア内でメールは来るのに電話は来ないとか言う
ファッキンな事になってるので、ストーリー中に多少やっといた方がいいです。
店出る→隔離エリア出る→アフター・同伴の電話来る→隔離エリア内の店へ行く。
なんなのこれ。地味にロード長いしなんなの。可愛くないしなんなの。
後はレベルMAXのために、早めに長谷川から極道養成ギプス貰って装備しておきましょう。

極めし者たち・・・エンドレスアンダーグラウンドで50階までクリアした
普通のアンダーグラウンドを50階まで行けばいいだけと思ってたら別物でした。
ゾンビが全力でこっちへ突っ込んで来ます。
もぐりの武器屋もいないので補給もままなりません。
電池は3つあれば大丈夫、後は弾と回復アイテムを持てるだけ持ち込みましょう。

もろもろ終わらせたら引き継ぎ有りの2周目でEX-HARDへ。
サテライトレーザーを撃つだけの簡単なお仕事です。
クリア時点でLv86。
セーブデータの時間は45時間。長谷川の指令だとまだ25時間経ってなかったです。

ここから高経験値のサブストーリーを適当にこなして、長谷川特務のトライバル狩りマラソンへ。
3時間はかかった気がします。
開幕トライバルに襲われるかどうかはバックステップのタイミング次第だと思います。
タイミングさえ覚えればかなり安定して狩れます。

で、最後に残るのがこれ。
神室町救世主・・・OF THE ENDモードをクリア

道中の雑魚がエンドレスアンダーグラウンドのゾンビみたいな感じで突っ込んで来ます。
しかも○攻撃で怯みません。
とはいえ攻略情報も揃ってるのでさして苦労しないはず。
かなり詳しい&やれる事やってるサイトがあったので参考にしました。
【ダラダラGAME生活】
私は上記サイトに加えHANABIガンも作成しました。
対物狙撃銃は面倒だったので改造せず。
装備やレベルの整ってない秋山編がキツイですが後は結構楽。

難易度OTEのリトライ数9回、プレイ時間12時間50分。
長谷川指令だと7時間30分ほど。