剣と魔法と学園モノ。3

ここでは、「剣と魔法と学園モノ。3」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

剣と魔法と学園モノ。3

最初に3つの学校から1つを選択する必要があって、難易度が変わってくるみたい。
トロフィーwikiだとドラッケンおすすめされてたけど、
攻略wikiだとプリシアナがおすすめだったので、プリシアナでスタート。
DLCで500円で売ってる飛竜召喚カードも買っちゃった。

序盤はとにかくキツイ。ほんとキツイ。攻略サイトないと投げてる。
Wikiのおすすめ装備を迷うこと無く作成して突き進みましょう。
気をつけることは下の2つぐらいかな。

・魔物図鑑と学科開放のための時限クエがある
ゴー☆ジャス!用に宝箱は多少吟味

3周必要なので、1周ずつ自分の学校のクエだけを完全にやってればそれでOK。
ゴー☆ジャス!は全54種類の装飾品のうち50個集める必要があります。
せめて2周目くらいからは意識しておかないと後々辛いことに。
買えるものは買う。錬金で作れるものは作る。クエ報酬でもらえるものは貰いましょう。

装飾品素材で入手場所がwikiで見つからなかったものの場所。

・聖者の嘆き・・・忘れられた荒野の砕け散った想いに出現する、マジカルスカルがドロップ。
・魂の息吹き・・・学びが焉る塔の極に出現する、アンデッドマスターがドロップ。
・黒金・・・金と銀を合成。(金は始原の学園跡で買える金満斧を分解すれば3つ手に入る)
・白金・・・黒金2個を合成。もしくは忘れられた荒野の砕け散った想いに出現する、
 マジカルスカルとトーテムポールンがたまーに落とす。

プラチナは図書館の戦歴見ると51時間ほどで取得。
リセット回数は1300回になっていました。
再開せず続きからを選ぶとリセット回数は加算されないので、実際はもう少しやってると思います。

学園三昧が2校クリアで取得できるなら、
魔物図鑑のためにほぼラストまで行く必要のあるドラッケンは2周目に回したほうが少し楽になるかも。