Vitaの事

ここでは、「Vitaの事」 に関する、プレイ日記とか攻略とか勝手なレビューを紹介しています。
カテゴリの完了済みを見ていただけると分かるように
中の人はスキル無しヘタレとなっております。

リンクフリーですので、リンクはご自由にどうぞ。

忍道2 散華を中古で買ってきて、ゲームを始めようとすると、以下の画面が出てきました。
ゲームデータのセーブ先が、Vitaカードのソフトだとこうなるようです。

あなたはこのアプリケーションのトロフィーを獲得できません。このアプリケーションを始めますか?
Vitaの中古ソフトのトロフィー対策

ということでVitaカードの初期化方法メモ。

1.ソフトを挿して、自動インストールを済ます。(ゲームアイコンが出る)
2.ホーム画面の何もない部分を長押しする。
3.ホーム画面の編集モードになるので、初期化したいゲームアイコンをタッチ。
4.削除と情報のコマンドが出るので、削除を選択。
5.もう一度ソフトを抜き差しする。(これはいらないかも)

ゲームデータのセーブ場所はVitaの公式サイトで確認できます。
忍道みたいにパッケージとDL両方あるのは間違えてDL版を確認しないように。
下の画像だと上がパッケージ、下がDL版です。

忍道2 散華 パッケージ版

忍道2 散華 DL版
発売から1ヶ月、やっとPSVitaを購入しました。
買ったのは初回版の3G/Wi-Fi版。
ヤフオクで新品22000円でした。

SIMカード挿したまま初期設定を終えてしまったので、
100hの3G通信サービスに期限がついてしまいました・・・。
これから初回の3G版買う人は、SIMカードを抜いてから初期設定した方がいいでしょう。

メモリーカードは迷いつつも16GBを購入。
ソフトはドリクラを買いましたw
フィルムはホリのピタ貼り。だったのですが、1週間もしないうちに極上とやらに交換。




本体は8000円安く買えたものの結局3万オーバー。